※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が耳が痛くて泣いています。風邪で微熱があり、鼻水と痰切りの薬を飲んでいますが、まだ鼻水が出ています。急性中耳炎か悩んでいます。座薬の使用について不安です。

子供が耳が痛い!と泣き叫んでます
日曜日から風邪で月曜日まで37.5の微熱がありました。
小児科で鼻水と痰切りの薬を処方してもらって飲んでますが、まだ鼻水はたまにズルズルしてます。(垂れるほどではありません)
急性中耳炎かなと思うのですが、座薬が効くと耳鼻科のサイトで見たのですが、自己判断で使っていいものか悩みます。

コメント

きき

先日娘が同じようになり祝日で夜間だったので小児救急に相談しました!
そしたら座薬は痛み止め効果もあるので座薬を入れてくださいと言われましたよ😊
念の為#8000に電話で聞いてみてはどうでしょうか?

yuri

解熱鎮痛剤ですからね。
医者ではありませんが、使っていいと思いますよ。娘が中耳炎の時は飲むタイプのカロナールでしたが、処方されることがありました。

みー

子供でなく私ですが、先週風邪からの中耳炎になり、大人の私ですら泣くような痛さでした。耳だけでなく頭もかち割れそうになりました😢
座薬は分からないのですが、、、耳の後ろを熱さまシートなとで冷やしてあげたりすると少しは楽になるかもしれません💦
熱が上がってきてしまったら座薬使ってもいいと思います😰

み。

うちはしょっちゅう中耳炎になるので自己判断で座薬いれてます💦
脱水がこわいので水分はたくさんとらせてます😭

うさぎ

みなさんありがとうございます!
#8000にかけたのですが、全然繋がらず😭
なので自己判断で座薬入れて、夜間救急向かってます!