※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子が話せる言葉を教えてください。

同じくらいの月齢のママさん🎵
お子さんの話せることば 教えてください😃
今月1歳半検診で問診票書いてて気になったので😃

来週で1歳7ヵ月の息子。
話せる言葉→ママ、パパ、わんわ、にゃーにゃ、パンパン(アンパンマン)、ジュース、ゼリー、プーン(スプーン)、ばいばい、はーい、よーし、これ、ここ、消防車

コメント

ネガ

パパ、ママ、じぃじ、ばぁば
ねこ、わんわん
行こ、どうぞ、あっち、これ
バイバイ、はい
いないいないばぁ
ねんね、ピカブー
おしまい、ちゃんちゃん

まんまんまんorあんあんあん(あんぱんまん)
きゅうきゅうた(救急車)
~ます。(いただきます)
~た。(ごちそうさまでした)

くらいですかね~

• そーママ

そーママ

いただきます、ごちそうさま おんなじ感じです🙆おしまい、ちゃんちゃん可愛い❤️

• 6月7日
  • ネガ

ネガ

教えてないのに、言うから凄く不思議です笑

早く会話したいですよね♪

• 6月7日
ま

ママ、パパ、にーやん(兄ちゃん)、バイバイ、はいorはーい、はいどうぞ、ブーブ、やったー、まんま

ですかね🤔他にもしゃべってるような気もしますがよく聞くのは上記です!

• そーママ

そーママ

にーやん可愛い❤️似たような感じですね😃

• 6月7日
御園彰子

もう1歳9ヶ月ですが、1歳半の頃は、
ママ、パパ、じぃじ、パンパンマン(アンパンマン)、かして、はい
ぐらいです。
ちょっと少ないかなぁと思って保健師さんに聞いてみたら、これぐらい出てればとりあえず十分だと言われました☺️
今は、いやだ、ダメ、わんわん、バイキン、くっく(靴)、ちゃ(茶)、おいしい、など増えてきました☺️

• そーママ

そーママ

アンパンマンはなかなか言えないですよね😉うちもこれから分かる言葉が増えてくるの楽しみです🤣

• 6月7日
どれみちゃん(23)

二語〜三語を言えるようになりました!

ママ行っちゃった
ぱぱおかえり
ママ、痛い痛いだいじょーぶ?
お花いっぱいキレイねー!

などなど。
かなり会話が成立するようになってきて楽しいです🥰🙌🌼

• そーママ

そーママ

すごーい!🙌めっちゃ会話が成立しますね!🙆うちもこれから楽しみです✨

• 6月7日

1歳半です。
話せるのは、
まま、ぱぱ、ババ(おばあちゃん)、にゃんにゃん、わんわん、カーカー(カラス)、パン、ブーブー、バイバイ、アンパン(アンパンマン)、シー(静かに)、ネンネ、あっち、あ〜ぁ…、はーい、葉っぱ、ぬいぐるみに付けた名前、蝶々、ガーガー(あひる)、ポンポン(お腹)、めんめ(目)、いないいないばぁ、嫌、手、足、クック、いぇーい、ゴーゴー!、おいちー、とかですかね!

• そーママ

そーママ

めっちゃおしゃべりできて楽しそう🤣🙌なかなか、おいしーってうち言わなくて…美味しくないのかな?笑

• 6月8日

退会ユーザー

でも1.2ヶ月前は10単語言えるか言えないかでここ最近ぐっと増えました。
    おいしいは、食べてる時にいいますが、たまに私の足かじってもいうので…苦笑😂

• 6月8日