※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠希望で受診したら、多嚢胞性卵巣症候群と判明。クロミッド治療後、排卵確認。妊娠しているか不安。同様の経験を共有してほしい。

初めての投稿です。
妊娠希望でしたが、そもそも3ヶ月近く生理が来ておらず、心配になり、産婦人科を受診しました。採血、エコーの結果、女性ホルモンは基準値でほぼ問題ないとのことでしたが、エコーの所見は、多嚢胞性卵巣症候群ということでした。妊娠希望ということもあってか、クロミッドを1日1錠の5日間服用しました。次の検診で、たまごがしっかり育って排卵検査薬も反応していて近いうちに排卵しそうだとのことで、タイミング法でしました。今日、検診に行ったら、排卵した後がエコーで分かりました。妊娠していたら嬉しいのですが、同じように治療している方で、どれぐらいで妊娠したかを教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

怪獣mama

1人目出産後生理不順になり、多嚢胞性卵巣症候群と言われクロミッドにて治療開始し1ヶ月もせず2人目を妊娠出来ました。

だいたい治療開始から半年位で2人目ができるだろうと言われていたので、排卵検査薬などはしてなかったのですがすぐ赤ちゃんに恵まれる可能性はありますよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    すぐに妊娠する可能性もあるんですね!!
    治療を始めたばかりで不安で💦💦

• 6月6日
  • 怪獣mama

怪獣mama

不安ですよね!
    私もまさか自分が1人目出産後排卵できない体になってるとは知らず落ち込んでましたが希望はあります✨

ゆうさんに可愛い赤ちゃん宿ること応援してます🙌🏻

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

出産を機に体が変わることもあるんですね💦
    前向きに頑張りたいと思います✨✨
    ありがとうございます!!

• 6月6日