※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

ベビーカーの盗難や間違い防止について、新商品を購入したため不安。使い倒すかリサイクルするか悩んでいます。

ベビーカーの盗難防止や間違い防止にみなさんどういうことをされてますか?
奮発して新商品を買ったので、もしものことが気になります。
まだうちが使い始めなので、今のところ周りにお下がりに行く予定はなさそうです。たぶん使い倒すことにはなりそうですがもしかしたらリサイクルショップに売る可能性も考えて修正がきかない方法はちょっと悩んでいます。

コメント

フックを目立つ物にしたり敷き物を敷いたりしていました。
児童センターでは自転車のチェーンロック(?)みたいのを付けています(^^;
盗まれると思いたくないですが何かあると気分悪くなりますし、お出掛けするのが嫌になってしまうので(>_<)

ぴーちゃん

自転車用の鍵を持ち歩いて、検診などで玄関に置くときは必ず鍵をかけてます!
最近、ベビーカーの盗難増えてるみたいですよ😭

まみたろう

フックを目立つものっていいですね。今は100円ショップの黒いのなので何かアレンジ考えてみます。
やっぱり自転車のチェーンロックですかねー・・・夫の使っていないのがあるので試してみます。

まみたろう

盗難多いんですか・・・悲しいですね~・・・。
実家は田舎なのでそういう話はほとんど聞かなかったのですが、今のところではありそうなので不安です。
明日早速よそに置く(私の通院に娘を連れていくため)ことになるのでチェーン一応持って行きます。どちらかと言えば高齢者の多い病院だから盗難はないと思うのですが・・・。

ぴーちゃん

ちなみに自転車の鍵も百均で買いました☆
同じ子育てしてる人が盗むのか?と考えると、悲しくなっちゃいますよね😢