※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

散歩について相談です。臨月でお腹を張らせる散歩が必要。1日1時間以上が望ましいが、30分ずつでも大丈夫か心配。里帰り中は犬と散歩。皆さんはどうしているか教えてください。

散歩について☆
今週で臨月に入ります☆
子供が大きいため、今週からお腹を張らせましょうということになりました!
散歩は最低1時間と言われましたが、1日合計でいいのでしょうか?
里帰りをするので旦那もおらず、1人で歩くのは何かあったら嫌なので実家で犬の散歩について行こうと思うのですが、朝晩各30分なのでそれで大丈夫なのか心配です(;・∀・)
みなさんお散歩はどうされていましたか?

コメント

エリナ

私は2時間歩いてました💗
一人で携帯だけ持って行ってましたよ🤗

• あかちゃん

あかちゃん

一度のお散歩で2時間ですか?☆
    病院でもお腹がよく張るし、もういつ産まれてもおかしくない時期だから1人ではやめてと言われています(;・∀・)

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

そうですよ🤗
    私もなるべくやめてって言われてましたけど一人しかいなかったですからね(笑)
    陣痛来て3分とかで生まれるわけじゃないから家の近くをぐるぐる回って歩いてました😌すぐ帰れるので♪

• 3月15日
ゆずママ(*´꒳`*)

買い物がてら1時間くらい歩いてました(*^^*)お腹が張る時はベンチで座ったり、休み休みしてました(^ ^)まだ寒いので朝晩歩く場合は風邪ひかないように気をつけてください♡

るい@

私は臨月も仕事をしていましたが、土日は最低1万歩歩いていました。しかも2歳の上の子を連れて…笑 無理なさらない程度に、歩ける時に歩けるだけ歩いたらいいと思いますよ♪