※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が下がってきているため薬を処方され、1週間はまだお腹にいてほしいと言われました。子宮は開いておらず胎動も元気なので大丈夫だとのことでしたが、薬の処方に不安を感じました。

今日34週5日目で検診でした。赤ちゃんの頭が下がってきてるとのことで薬を処方されました。
「早産は嫌でしょ?あと1週間はまだお腹にいてもらわないとね」
と先生に言われそりゃそうですょと…
子宮は開いてないし胎動もなかなか激しく元気なので大丈夫だとのことでしたががやっぱり薬を処方されると不安になりました。

コメント

ma

私も子宮頸管が短くなっていてこの前の健診でお薬出されました💭
お腹の中で元気で動いてくれているけどお薬出されると心配になる気持ちよく分かります😖

• Boo

Boo

コメントありがとうございます。
    そうなりますよね⤵️
    あと私は細身なんですけど体型も関係あるとか
    …体型が細身だと早く産まれてきやすいとも言われました。

とりあえず来週の検診が早く来ないかと😃次から1週間検診になってくれたのはありがたいです

• 6月6日