※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子が40.4度の熱で、座薬を入れたが効果がなく、夜間診療を受診したいと思っています。受診しても大丈夫でしょうか。

今、息子が40.4度の熱です。
抱っこで寝付くものの、30分ほどで起きるのを繰り返してます。
水分(お茶)は摂れます。
30分前に座薬を入れましたがまだ40度台だったので、夜間診療を受診しようと思うのですが、、、
受診しても大丈夫でしょうか😭

コメント

室温を下げたり、薄着にしたりして様子を見たほうが良いかもしれません・・
水分補給は出来ているようですし、抱っこなら寝てくれるようですし・・
それか♯8000で聞いてみたほうが良さそうです!

みーみ

すぐ行っていいと思います

niko

症状は発熱だけですか?
40度は辛そうですね…
坐薬使用しても変わらないのであれば受診してもいいと思います!もしくは♯8000で聞いてみるかですかね。
お大事にしてくださいね

🐬

辛そうなら連れて行ってあげた方がいいかもですね!
寝れるようなら寝かせてあげた方がいいかと思いますが寝るにも寝れなそうですし😭

うちの子も以前、40度台の熱が続いて夜間救急連れて行きましたが、水分取れておしっこ出てるなら大丈夫と言われ、薬もなく処置もなく診察だけでした💦
けいれん起こしたとかでないなら何もしてもらえないかもです💦