※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

後ろ向きに倒れて頭を打つことが心配です。転倒防止クッションやヘルメットを試していますが、気になる状況が続いています。家事中や目を離す隙にも心配です。

お座りを出来るようになってから、
よく後ろ向きに倒れるようになり頭を強く打つのが気になります💦💦
一応、今はリュックタイプの転倒防止クッションを付けていますが前向きに倒れたり、たまたま付けていないタイミングでフローリングに強く頭を打ったり😓😓
360度保護できるヘルメット型も買ってはみましたが、
暑いのか嫌がり、すぐに脱ぎ捨ててしまいます😭😭
私自身、気をつけてはいるつもりですが家事をしている間や、目を離した隙に倒れたり…
何度も頭を打つので大丈夫なのかとても心配で気になります💦

コメント

マットとかは敷かないん
でしょうか?

私もフローリングとかに
ジョイントマット敷き詰め
ましたよ

• n

n

コメントありがとうございます!
    よく遊ぶ場所には敷き詰めていますが、間取り的に全部が全部には敷き詰められません😓

• 6月6日

退会ユーザー

サークルとかはありませんか?
    家事の間は子供部屋とかリビング
    にサークル置いてその中で遊ばせ
    てましたよ!

そうすればジョイントマットも
    1部ですみますし

• 6月6日
  • n

n

サークルはもっていないのですが、
    私もサークルが必要だなと思い購入しようかなと迷っていたところです😊
    そのようなやり方にしてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 6月6日
Kしぇぱ

家事の間はバンボのようなものにおすわりしてもらうのはどうでしょうか??🙏

• n

n

コメントありがとうございます😊
    初めはそんな感じで座らせていたのですが抜け出すようになってしまって💦💦

• 6月6日
🐬

リビングはジョイントマット敷いてます💡
が、何も敷いてないところに限ってゴンゴンするんですよねー(笑)
小児科の先生には地べたにお座りの状態から倒れた場合はよっぽどのことがない限り大丈夫だよって言われましたよー🙌
椅子とか座ってて高さあるなら注意が必要だけどそうでなければ打ちどころが悪いとかでないなら大丈夫との事です
打ったらガーゼやタオルを濡らして冷やしてあげたらいいと言われました🤗
冷やした方がたんこぶ出来にくいので!
うちの子も最初はゴンゴンぶつけて泣いて大丈夫!?って心配でしたが、学習して体丸めるようになりました(笑)

• n

n

そうなんです!!!😂😂
    うちもよく遊ぶ場所には敷いているのですが何も無いところに限ってゴンゴンするんです!!笑
    そうなんですね!!!
    できる限りは打たないように気をつけていきます!ありがとうございます!

• 6月6日

お座り始めたのは最近でしょうか?うちは上手になるまでは辛抱!と思い、家事を可能な限り放棄して派手に転ばないよう監視してました。笑
10日ほどでだいぶ転び方が落ち着いてきたので、通常の生活に戻った感じです。

大きい授乳クッションを座ってるときに置くと便利だよ〜知り合いから聞きました✨

• n

n

1か月前ぐらいですかね?
    何せハイハイなどで動きまくるので、クッションをしていても意味がなくって💦
    前向きに転けるともあって心配です。

• 6月6日
まま

ごっつん防止クッション買いましたが1ヶ月もしたら安定して、結局ほぼ使いませんでした(笑)
それまでは後ろと横と前にクッションしいといたりしてましたが、たまに頭ぶつけて泣いてました🙀
でも下にジョイントマットとカーペットしいてて大丈夫そうでした!