※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい家事、育児に協力してくれますか?うちの夫…

皆さんの旦那さんはどのくらい家事、育児に協力してくれますか?

うちの夫は、休みの日に娘と遊ぶぐらいしかしません。
たまに夜の寝かしつけや離乳食を食べさせてとお願いしても、俺には出来ないと言ってやろうともしません。

それなのに、何故か寝かしつけのときは毎日寝室に一緒ついて来て、隣でいびきをかいて寝てます。
来なくてもいいと言ったのに毎日来ます。

家事も、ゴミ捨てだけはして欲しいとお願いしたら3日ぐらいはしましたがそれ以降しなくなりまりました。

もう少し何か協力して欲しいと伝えたところ、俺は日中働いている、俺が働いているから生活が出来ている言われました。

確かに、毎日働いてくれていることは感謝しています。
でも、今現在夫だけのお給料では生活出来ていないのが現状です。
私の育休の手当があるのでなんとか生活出来ています。
それが無ければ確実に毎月赤字です。

それなのに、まるで自分だけのおかげで生活が出来てるみたいなことを言われてすごく腹が立ちます。

夫のあんな態度を取られたせいで、自分一人で家族を養えるようになってからそんなこと言え!と最低ですが思ってしまいました。。

コメント

どんまるこ

まるで同じです(⌒▽⌒)
本当にその通りです

私は5月から仕事に戻りますが、その時には手伝ってもらいます。

私の育児手当にも感謝してほしいですね

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

私も仕事復帰したら、手伝って貰おうと思います。
    うちの夫みたいな考えの人には、このぐらいしてもらって当たり前ですよね。

ほんと育休の手当無かったら生活出来ないのに、って感じです。

• 3月15日
chiimam

同じく~😭
働いて養うのを何を偉そうにゆってんだって感じですよねー😭
父親なんだから当たり前ですよね!
100%養ってもらってるなら黙るけど
そーぢゃないのにいかにも自分が、、
みたいのが本気腹立ちます💔

うちも俺の金とか言われて
めっちゃ腹たったんで
私も働くから家事も育児も平等にするし
お前1人で子供見る時も作るし
みたいな事ゆったら少し黙りましたよー

• ❁saku❁

❁saku❁

そうなんです!
    全部夫だけのお給料で生活出来てるのなら、手伝って欲しいとか思いません。
    てか、そんなこと言えないです。

けど、違うくせにそんな偉そうなこと言って腹が立ちます。

うちも同じように言ってみようと思います。
    少しはわかってくれますかね…(-。-;

• 3月15日

世の中の旦那様って、自分は外で働いているから偉い、労え、家事育児は家にいるやつがやって当然だ。と思ってる人多いんですね。安月給のくせにそんな事言われたら頭にくるのもとうせです!(人の旦那様にすみません💦)
そう考えるとうちの旦那も安月給で貯金を切り崩しながらですが、考えが少し変わってるのかなと思います。
結婚当初は共働きで家事は分担制でした。
出産と旦那の転勤で私が専業主婦になっても、家事はお風呂掃除やごみ捨てなど何でも手伝ってくれます。仕事は朝早く帰りも遅いです。今は家にいるときは子供の面倒はほぼ100%みてくれます。おむつ替えやお風呂はもちろん、ご飯食べさせたり、公園にお散歩に連れていってもくれます。平日子供が起きてる時間に全く会えないので少しでも一緒にいたいそうです。
日曜日の晩ごはんも作るようになりました。どんどん良い旦那、良いパパになってくれて私が申し訳無い位です。
私たちの間では、私は旦那に働いて稼いでもらい養ってもらっている、旦那がは私に家事や育児をして家を守ってもらっている、というそれぞれの役割をお願いしている感覚なのでお互いに尊敬尊重し合い対等の立場でいます。外で稼いでいるから偉いという考えはありません。外で稼いでこれるのは誰かが家を守っているからだというような感じです。
何だか長くなりましたが我が家はこれで平和です。

• ❁saku❁

❁saku❁

旦那さん素敵ですね(*^_^*)
    いろいろやってくれて羨ましいです!
    お子さんにとってもすごく素敵お父さんだと思います!

でも、そこまで当たり前のようにやってくれると逆に申し訳なくなりますね(^_^;)

うちももう少し夫に感謝の気持ちを持った方がいいですよね。。
    私がこんなんだから夫は理解してくれてないのかもですね。

まずは私の考えを変えてみようかなと思いました!

やっぱり平和に暮らしたいですもんね☆

• 3月15日
みかん

家事なーんにもしないですねw

ゴミ出しと仕事だけしかwww

もうお願いすると聞かないことにイライラするので期待するのをやめました(^◇^;)

• ❁saku❁

❁saku❁

ほんと何もしないですよね。。
    うちはゴミ捨てすらしません。笑

確かにお願いしたところで聞いてくれないし、期待しないことが一番かもですね(T ^ T)

• 3月15日
あひゆママ

はじめましてこんにちは*\(^o^)

うちは長女が生まれる前からやっと色々頼めるようになり今では文句ないくらいのイクメンです✨✨

長男の時は同居していたこともあり、私はできるからかまわないで!って感じで旦那の優しさを拒否していたので、いざ困った時、やってほしいことしてくれない!と言ってました(-_-)
そりゃそうですよね💦

仕事上忙しくて夜勤明けや休みくらいじゃないと子供とも触れ合えないので、頼まれたり甘えられると嬉しいようでやって〜しんどい〜😫
というとなんでもやってくれます✨本当ありがたいです。

寝室についてくる旦那様可愛いですね笑

子育てより家事もしてほしい感じですかね??

• ❁saku❁

❁saku❁

こんにちは!
    イクメンな旦那さん素敵です♡
    うちは、寝かしつけ、離乳食を食べさせたり、オムツ替えもしませんが娘とはよく遊んでくれてます。
    それは娘にとっていいことなので嬉しいのですが。。

子育てより家事をして欲しいという感じでもないんですけどね(*_*)
    むしろ今までは全部自分ですればいいや!って感じでした。
    でも、あんなことを言われてからは自分だけのお給料で生活出来てないくせに!偉そうなこと言うな!と思ってしまうようになりました。。

私がもう少し考えを変えないといけないとは思います。

でも私自身、結婚して県外に引っ越して周りに友達が一人もいなくて、両親にも頼ることが出来ないうえに、娘がすごく手が掛かって、ちょっと気持ちに余裕がなくなってしまってて。。
    こんなときに、仕事復帰して子育てと両立できるかの不安などでいろんなことを考えてしまってるのかもしれません(T ^ T)

なんだか長々とすみません(>_<)

• 3月15日
るい@

お気持ち分かります。私の旦那も当時安月給で、私の方が給料はもらっていました。私は臨月まで働き産後8週間で復帰しました。働いて帰ってくるだけなのは本当楽ですよね。就業時間以外は自由ですものね。家事育児の方が仕事より何十倍も大変な事なのに。初めは本当に何もせず家にいるときはテレビ見てるくらいでしたが、今は色々教え込んで朝起きたら朝ごはんが出来てるくらいまでに成長しました。笑 ある人に旦那は新人の高校生のアルバイトだと思って教育しないと!って言われて地味に実行し続け、褒めまくり、持ち上げまくりました。

• ❁saku❁

❁saku❁

うちはまだ夫の方がお給料多いので、それで生活出来てるといえばそうなんですが。。
    でも、やっぱり自分だけのお給料で生活出来てるみたいに言われると、それは違う!と思ってしまって。

全く感謝してないわけではないのですが。。

なるほど!
    高校生のアルバイトだと思えば、何も出来なくてもイライラしないかもですね!
    うちもそうしてみようも思います(*^^*)
    今日から頑張ります!

• 3月15日
れい

うちもほとんど一緒です。
家事はごみ出しだけ。 
育児は自分の都合のいい時だけは息子と遊んでます。

私は昨年4月に復帰して時短勤務中です。
もう少し協力して欲しいと言ったが無理でした。
今はちょっとあきらめてます。