※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

メルペイが利用できなくなりました。利用履歴はないが、お金はチャージされている。モバイルSuicaは問題なく使えている。Galaxy s6を使用。何か考えられることはありますか?

メルペイが利用できなくなりました💦
先月一度お店で使って(3,000円ほど)、何事もなく利用できました。
それから使っていなかったのですが、先日ファミマで使おうと思ってスマホかざしたのですが、何度やっても読み取れず…
今日自動販売機でもやってみましたが、利用できませんでした。
お金はチャージされてます。
後払い?の利用限度額確認しましたが、限度額5万で、一度も使ったことないので利用額は0円でした。
同じお財布ケータイアプリ経由で使っている、モバイルSuicaは問題なく使えてます。
使っているスマホはGalaxy s6です。

何か考えられることはありますか?😭

コメント

みやこ

省エネ設定とかされてますか?
機内モードになっていたり、
支払の時に他のアプリが起動しているとか?

  • ぽむ

    ぽむ

    省エネ、機内モードはしていません💦
    他のアプリが起動しているかは明日確認してみます!

    • 6月6日
  • みやこ

    みやこ

    あと、スマホの
    「FNCおサイフケータイ」の設定が切られているとか??

    • 6月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    今確認してみましたが、利用できるようになってました😭

    • 6月6日
☆

メルペイ対象のお店でしたか?😳
メルペイ支払い対象のお店でなければ
iDでと伝えなければ通じないみたいです😳
自販機のiD支払いは液晶画面を
矢印横押して選択しないと
SuicaだったりWAONだったり種類あるので切り替えないと買えないです😳

上記のこと確認済みでしたら
すみません😭💦

  • ぽむ

    ぽむ

    ファミマで「IDで」と伝えました💦
    自販機もIDを選択してからスマホかざしましたが、音楽が鳴ってかざす部分が利用できませんと光りました😭
    その後、Suicaを選択してスマホかざしたらすんなり買えました…
    明日もう一度確認しながらやってみます😢

    • 6月6日
  • ☆

    えええ
    そうなんですね泣😭
    残金もあるんですもんね、、
    なぜだろう🤔💔

    たまたまセンサーが反応しなかっただけならいいのですが😭

    • 6月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    使ってるスマホが古いので、スマホの問題もあるかもしれないですね💦
    いろいろと原因考えてくださりありがとうございました😢
    今日は確認しに行けなかったので、近々またチャレンジしてみたいと思います❗

    • 6月7日