※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

他の保護者が子供を公共の場で授乳することについて、気になることがあるようです。

皆さんの意見が聞きたいです💦

今日、娘を保育園に迎えに行った時同じクラスのドアの前でママさんとすれ違いました。
去年も同じクラスだったのですが、その子は秋に3ヶ月で入園してきてみんなから赤ちゃんと可愛がられていました。
その子はまた0歳児クラスなのですが、そのママさんがその子を抱っこ紐で授乳していたんです😥
隠す事もせず、154センチの私が見てもオッパイ丸出し💦
片手にはお兄ちゃんの手を繋ぎ、片手はカバンかな💦
女の私が見てもあまりいい気持ちはせず、、、

目撃したのは実は2回目で、前見た時は今日ほど露出はしていなかったしやむ終えなかったのかな?と思っていました。
その時もびっくりして「えっ💦」って声が出ちゃって、その時そのママは笑って「見えてもいいです〜」みたいに言っていました💦

もちろんお迎えにはたくさんのお父さんも来ています。
うちの主人も迎えに行く時があるので、正直見て欲しくないです💦

これは普通ですか?
ちなみに千葉住みで、ほとんどのお母さんは車で来ています。

コメント

マロッシュ

本人が良くても公共の場では隠すべきですね😅
せめて車の中で授乳するとかするべきですね💦

ペッピー

普通じゃないです💦
自分は見ても減るもんじゃないと思ってるのかもしれないですけど、悪く言えば公然わいせつですよね😅

ご自身で言うのは角が立ってしまいそうな、言い方難しそうなので、保育園の先生に伝えて授乳できるところへ案内してもらったらいいと思います😊

ゆきだるま

そのママさんが気にしないんだと思います…
私もみたことあります、抱っこ紐ではないのですが支援センターのような場所で急に授乳しようと服をまくり
おっぱい丸見え。私もこの時やだな~と思いました。
そこには授乳室もありました。

男の人は目のやり場に困ってしまいまうし、お迎えのときは授乳控えて欲しいですね!

はじめてのママリ🔰

ママ友がそうでした。
お花見の席で周りに大勢人がいるのに、広げたゴザの上でケープもせずに授乳始めて驚きました
そうゆう人も居るんだなぁと、単純にビックリでした

pocori

普通に引きます😥
私も完母だったので、100%女性しかいなかったらまあいいかなと思いますが、男性もいるところでオープンは公然わいせつだと思います…

すけろく

皆さんコメントありがとうございます😖
やはりそうですよね💦💦
保育園の先生にそれとなく伝えてみます💦💦