※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。対策を教えてください。

産後の抜け毛がひどいです(T_T)
前髪は薄くなり
あちこちに落ちている髪の毛を掃除するのも
すごくストレスで💦
みなさん何か対策してますか?

コメント

めぐ

ビックリするくらい抜けますよね😅部屋に髪の毛が落ちるのは嫌だったので、結んでましたよ😉

• みさと

みさと

上の子の時はここまでじゃなくて、、、
    今回はヤバくて(T_T)
    私も最近は暑いのもあり結んでます!
    ありがとうございます♡

• 6月6日
はじめてのママリ

産後も関係ありますが髪の毛痛みすぎて歩けば髪の毛抜け落ちてます(笑)旦那も割と抜けるタイプなのでお互いお風呂使ったら脱衣所に抜けた髪の毛が大量に落ちてます(笑)脱衣場にはコロコロをおきお風呂出たら度々掃除して、掃除機も2日に1度は夜だろうがかけてます(・▽・)抜けるものは抜けるのでできる限り掃除をする事を心掛けてます(・▽・)答えになってなくてすいません(--;)

• みさと

みさと

いえいえ
    ありがとうございます♡
    私も掃除ばかりしてます(笑)
    早く落ち着くといいなぁ(T_T)

• 6月6日
ようこ

抜け毛はストレスになりますよね。

私は産後の抜け毛は、自然におさまりましたが、その後特に頭頂部が急に抜けだしました。
いろいろな対策を経験済みなので、参考になるものがあるかどうかわかりませんが、書いてみますね。

①皮膚科を受診した。
円形脱毛症が、皮膚科でみるみる良くなったという話を聞いたので、私は円形脱毛症ではありませんが、皮膚科で脱毛予防の塗り薬をもらって朝晩付けています。
抜け毛が進行する感じではなくなっているように思います。

②掃除道具。
掃除機、クルクルローラーなどいろいろ試しましたが、ガムテープ、ウェーブ(ハンディタイプ)、クイックルワイパー(床用)に落ち着いています。

③カーペットを極力やめる。
カーペットに抜け毛がついているのを見るのが一番こたえるので、カーペットなどの布製の敷物の使用をできるだけ減らしました。

④髪型を変える。
髪を伸ばすとボリュームがないのが目立つと思っていたのですが、人から勧められて伸ばしてみたところ、髪が長い方が逆毛やヘアーピースでボリュームを出して遊べることがわかりました。
髪型の工夫で日中だけでも髪のことから気持ちが離れると、だいぶ楽みたいです。
髪型は、YouTubeでアップヘアなどを見ると参考になりました。

🌟もちろんまだまだ私の抜け毛がそこここに落ちているので、豊かな髪への挑戦はこれからも続きますよ!
私はあきらめませんよ!笑

• みさと

みさと

詳しくありがとうございます!!
    私も諦めずにいきます( •̀∀•́ )b
    お互いにがんばりましょう*

• 6月6日