※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
その他の疑問

沖縄で友達の結婚式があります!初めて友達の結婚式に参列するので分から…

沖縄で友達の結婚式があります!
初めて友達の結婚式に参列するので分からないことだらけです( ´›﹏‹` *)

沖縄はサブバッグを持たないってほんとですか??😭
聞くところによるとクローク?に預けるっていうのも
ないみたいで、、、💦💦

小さいバックだとストッキングの替えや、メイクポーチ
靴や着替え等はどうしてるんでしょうか?

参列したことがある人は教えてください!
よろしくお願いします🙏😭

コメント

るん

私も沖縄で、沖縄の友達のに参列しました。
300人ぐらいいるのが普通ですよね😆💗💗
基本会場にはサブバッグではなく
パーティバックのみ持ち込むのがマナー見たいですよ💦💦

  • momo.

    momo.


    そうなんですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    私のいく式も300くらいいるみたいです🌼

    じゃあ着替えとかは持っていかない感じで朝まで飲む感じですかね、、😭

    • 6月6日
  • るん

    るん

    やはり沖縄はそれぐらいいますね🥺

    沖縄は車社会で車で会場に行くので
    車に着替え載せておく感じですかね😊
    あとは、着替えないとかですね😖😖
    私も若干ビビったのが
    髪型すらセットしない若者がいたので
    びっくりしました😥

    • 6月6日
  • momo.

    momo.



    車ですか🚗 ³₃
    私は送ってもらうのでそれもできないなぁ、、やっぱ着替えない選択肢しか無さそうですね😭😭

    私も友達がインスタに載せてるのとかみて、髪をセットせずに巻いてくるだけの子とかいて( ´›﹏‹` *)あれはびっくりです!

    • 6月6日
kei

沖縄では、着替えや靴は持たないですよ。余興やるときは別ですが。。
小さいバッグに小さめ財布と口紅と携帯とか入れる感じです。服もそのまま二次会とか行きます。
それが普通だと思ってましたが、他県は着替えるんですね😅

  • momo.

    momo.


    着替えとか、替えのストッキングだったり、靴だったりを持ち歩くみたいですよ(笑)
    私も沖縄なので、わかんないですがネットで調べると内地の情報しか出てこないのでここで質問させてもらってます😂

    やっぱそのままなんですね(*ơᴗơ)
    本音は着替えたかったですけど、そのまま行こうと思います( •௰• )ありがとうございました💓🙏

    • 6月6日
みぃ

私は赤ちゃん連れて姉の結婚式に参加したので、パーティー用のバッグと大きめのトートバッグ持って行きました。

  • momo.

    momo.


    そうなんですね😭
    赤ちゃん連れてると大きめの荷物いりますもんね( ´›﹏‹` *)

    • 6月6日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね(っTωT)
    おばさんとかは、パーティー用バッグに小さめの黒のトートバッグとか持ってる人いたりします!
    着替えの事に関しては分かりませんが💦

    • 6月6日
  • momo.

    momo.


    バック一応ふたつ持ってる方もいるんですね!わかりました!
    パーティ用バッグと、ちょっと小さめのかばんにメイク道具とか替えのストッキングとか入れてもっていって、パーティ用バック以外はすぐ引き出物の紙袋にまとめちゃおうとおもいます♡♡

    ありがとうございました🙏💕

    • 6月6日
  • みぃ

    みぃ

    姉も結婚式参加のたびに、小さめのショップの紙袋とか持ってた気がします!
    まだガラケーの時代ですが、デジカメとかパーティーバッグに入らないものを入れてた気がします。

    • 6月6日
おはな

沖縄式の披露宴に出席ってことで良いですよね?

小さいバッグにミニ財布と、口紅などのメイク道具入れて、ストッキングなどは別で用意したちょっとオシャレな小さめの紙袋に入れて持って行ってました。
席に引き出物置いてあるので、引き出物の袋の中に持ってきた紙袋入れて1つにしてました🙋

靴や着替え?
余興で必要じゃなければ持っていきません💦
二次会もそのまま行きます😊

披露宴終わったら結構すぐに二次会の時間きちゃいます、着替える時間ないと思います😂

  • momo.

    momo.


    そうです!そうです!


    小さめの紙袋にいれてもっていかれたんですね!
    引き出物で紙袋貰うのでそれにまとめられるように何か手はないかと考えてました💕

    結構すぐ二次会始まるんですね!
    助かりました!
    ありがとうございます!🙇‍♀️💓

    • 6月6日
まりこ

沖縄在住です。
私は結婚式に出席する際は、小さいバッグと、ANNA SUIとかの少しキレイ目な紙袋を持って行っています。
小さいバッグではいつも入りきらないので。

  • momo.

    momo.


    ありがとうございます!
    紙袋もっていくんですね!
    前の方も教えてくれたので早速紙袋買いに行きました💕
    入り切らない分はそれに入れていこうかなとおもいます!

    • 6月7日
♡

ふつうにバッグ👜もちますよ〜😊
小さいパーティバッグでは財布やポーチなども持てないので😊綺麗めのバッグもちます。
椅子の下に置いてます😊

  • momo.

    momo.


    サブバッグ持つ方もいるんですね( •௰• )
    ありがとうございます!
    小さい紙袋にいれて、着いたらすぐ引き出物とまとめて持つようにします💕

    • 6月7日