※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

予定日超過で胎動が気になる方の質問です。足がみぞおち辺りで動くことがあり、明日の健診が心配です。胎向や旋回異常が原因か気になります。早く産みたいとのことです。

今予定日超過している方、予定日超過して出産された方、胎動どこで感じますか?(感じましたか?)
切迫早産で安静&張り止めだったのに、なんの兆候もなく予定日から今日で2日です😅
未だに足がみぞおち辺りで動いてます…。笑
両足ともみぞおちの左右辺りで動いてるので胎向異常?旋回異常?なのかなーって明日の健診までドキドキです😱
調べたら赤ちゃんがお腹側じゃなくて背中側に向かないと準備出来てないって出てきたので陣痛が来ないのも胎向異常?旋回異常?が原因なんですかね?
とりあえずお腹が重いのと皮膚が伸びて痒いから一日でも早く産みたい〜😭😭😭

コメント

まま

わたしも予定日6日過ぎてます😭

今でも胎動みぞおちの少し下くらいで足がぐにょぐにょ動いてますよ💦

どっちにしてももおすこしです!
気軽にタイミング待ちましょう😭♡

わたしも4000gある為
お腹重いのと皮膚ものびすぎて
おへそ辺りも痒いです😭

• あーや

あーや

同じような方がいて良かったです😭
    まだ産まれなくても42週までには絶対産まれて来ますもんね👶🏻❤️
    4000g!すごいですね!私も39週で3000g超えだったので明日の健診で重さ聞くのが怖いです…😱

• 6月6日
  • まま

まま

昨日の朝方から陣痛がきだして無事に夕方出産しました😭💭
    なんと4200gもありました(笑)
    ちなみに前の日に足踏みしてたら
    陣痛きました💭💭

• 6月9日
  • あーや

あーや

お疲れ様です!そしておめでとうございます!😭💕
    4000g超え!絶対大変でしたよね😭
    私も昨日粘液栓が出たのでそろそろかとちょっと期待してます…💭
    水曜日までに来なかったら促進剤で入院なので何とか自力で陣痛来てほしいです😂
    私も足踏み試してみます!!
    我が子との生活楽しんでください👶🏻❤️

• 6月9日
chicken502

私は昨日が予定日でした😅
あーやさんと全く同じく、切迫で安静+張り止めマックスだったのに…
しかも3人目。上の子二人は37週と39週だったのになぜー💦💦と焦ってます😓
胎動もあーやさんと同じような位置で感じてます。。
でも胎動が感じられるってことは赤ちゃん元気な証拠、と思ってお互い頑張りましょー😂

• あーや

あーや

切迫の時は子宮頚管短いからこのままだと30週頃に産まれちゃうよ!と言われビビってたのに余裕の超過です…😂
    初産で超過は良くあると聞きますけど3人目でも超過あるんですね!
    上の方だとまだまだなんですかねー…😭
    胎動あるのはいい事ですもんね!あと少しがんばりましょう!💕

• 6月6日
いゆ

今日予定日なのですが、
産まれる前兆皆無です😂

胎動はおへそで感じているので
ちょっとは下がってるのかなとは思ってるのですが、見た目全くです(笑)

• あーや

あーや

兆候皆無同じですね😭
    私はお腹見た目は下がってるのに大き過ぎるのかみぞおち越して未だ助骨ゴリゴリされたりします…😂

• 6月6日
amico

私も昨日が予定日で胎動は胃の下だったり下っ腹だったりです😭
先生いわく、骨盤まで赤ちゃん下がってきているからあとは陣痛くるだけ。らしいです😅

あーやさんと同じで切迫流産と言われて安静&張り止めを
37週まで飲んでいました( ´•д•` )💦
はやく産まれてくるかな?と思いきやの
予定日超過…😥
いろいろ不安ですよね😂

• あーや

あーや

ついに予定日超過ですね😭
    陣痛待ちって事はあと少しですね!
    私の病院は自分から聞かないと特に状況は何も教えてくれないので羨ましいです…😱💦
    私も予定日より早く産まれるよ!と先生から言われて、予定日前には会えるんだー!とドキドキしてたのに、今はいつになったら産まれるんだろう…とドキドキしてます😂
    お互いがんばりましょう👶🏻❤️

• 6月7日