※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠中にマイコプラズマ肺炎にかかり、抗菌薬を内服中。咳がひどく、悪阻もあり辛い状況。治療方法について相談。

妊娠中、マイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?😭💦妊娠中どのように治されましたか?(>人<;)
現在妊娠8週に入りました。今日まさかのマイコプラズマ肺炎の診断…抗菌薬が処方になり医師からも妊娠中飲んでも大丈夫だよと言われました。内服は服用します。
咳が辛くて辛くて…咳のしすぎで嗚咽混じりでそのまま、悪阻もあり嘔吐…しんどいです😭😭😭

コメント

ずびやん

一人目の妊娠15週くらいで、かかりました😣
咳が止まらず、熱も38度以上が1週間出ました
つわりもあり、ご飯も食べられずすごく辛くてお腹の子に申し訳なかったです

冬だったので、ひたすら加湿とのど飴を舐めていました
薬はクラリスという薬を処方された気がします
抗生剤だけ飲みきり、他の薬は極力飲まないようにして過ごしました
抗生剤を飲んだら体はだいぶ楽になりました
咳は当分続いてましたが…😥

めちゃくちゃ辛くてしんどいですよね😭

早く良くなることを祈ります🙏

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😭😭
    クラリス一緒です!のど飴やはり必需品ですね😭
    幸いに熱は私は出ていないのですが、咳が本当に苦しいですね😔💦
    ありがとうございますm(._.)m少しでも早く良くなるよう頑張ります😢

• 6月6日