※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

ここで何度も旦那のモラハラの事を相談させて頂きました。共感しない、…

ここで何度も旦那のモラハラの事を相談させて頂きました。
共感しない、心配しない、労りの言葉がない、義母の味方…色々あります。
子どもを連れて1週間実家に帰ったこともありました。
その時も「落ち着いたら帰ってきてな」とラインが1通来ただけで子どもに関する連絡もなく迎えに来ることもなく、私が「育児と仕事に疲れただけ」と自分に非がないと言い責めてきました。

今日も保育園の参観日に行ってもらえるか聞くと
「行けれるけど行かんよ」
と断言されました。
元々子どもの行事には参加の意思はないと言われていましたが、やはり心がポッキリ折れました。

別れたほうがいいとは思います。
でも優しさを感じるたびに決めかけていた「離婚」の意思が薄れてしまいます。

子どもの相手はよくしてくれると思います。
でもPTAはじめ行事には全く参加しない、ゲームなど邪魔されたらあからさまな態度を出す、イライラすると喋らない、態度が酷いです。
周囲に相談しても
モラハラ夫、私は洗脳されている…と言われます。
でも外面はいいので信じてもらえない場合もあります。

こんなやつだ、と割りきって接することが出来たらいいと思っていましたがどんどん心はツラくなり、新しい人生も考えることが増えました。
でも優しさを感じるたびに揺らぎ、私が我慢したらいいか、子どもも笑顔だし…とも思います。

旦那のことが好きなのか、依存なのか、マインドコントロールされている状態なのかわかりません。

旦那といるのも、離れるのも疲れました。
もうどうするべきかわかりません。
離婚したい、でもしたくない…するべきじゃない…
ぐるぐる考えます。

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

私それで2回離婚しました✨
今では離婚してスッキリです

おっとっと

まだ届けでは出していませんが、離婚します。原因は同じく旦那のモラハラです。
お話を聞く限り、心が疲弊しきっていて思考能力も落ちてきているように感じます。優しくされる度意思が薄れるとは完全に洗脳されているかと💦
要はDVと同じで優しくしてまた信じてそしてまた攻撃されるというのと同じです😭
うちも初めてでしたが別居に踏み切った時旦那は何でまだ実家にいるの?と理由が分からなかったようです。
結局自分が悪いと思っていないんです。落ち着いたら帰ってきな、なんて異常です…。
一緒にいてツラいの本当にしんどいですよね。でも一緒にいてツラいって普通じゃないです。おかしいんです。
どうすればご自身が幸せになれるのか、自分にとっての幸せとは何か、立ち止まって1度考えてみてくださいね😭