※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方がNSTの回数について質問です。1日1回で30wから2回になるそうです。保険適用は1日1回との情報も気になるようです。

切迫早産で24wから入院中です。
入院中の方に質問なんですが、NSTは1日何回やってますか?
うちは1日1回、30wから朝晩の2回になります。
保険適用は1日1回とどこかで聞いたので少し気になりました。
まだ30wではないので、夕食後すぐ40分横になるの嫌だなぁと今から思っています😅

コメント

あんぱんまん

2人目の時22wから大学病院に入院してました!
NSTは週4回一日置きに朝寝起きの5時から1人ずつ30分ずつ4〜5台で回ってくる感じの1回だけでした💦32週で退院しましたか他の入院してる方たちも同じでしたー!
特に張りが増えたら自己申告で測ってもらったり、朝の検温と心音確認の時に
張ってるねー測ろっかー
ぐらいのノリで測って点滴増やされる人とかもいました😅

  • みいねこ

    みいねこ

    1日置きいいですね。
    私も大学病院ですが、そのうち1日2回になります😭
    自己申告とかなんですね!
    32週で退院できて羨ましいです😊

    • 6月6日
あんこ好き

31wから入院しましたが、週数に限らず毎日午前中に一回でしたよ☺️
赤ちゃんが寝てる、元気ない等あれば時間置いてから再度やってましたね。

  • みいねこ

    みいねこ

    1日1回なんですね。
    私も1回がいいです😅
    苦手だし赤ちゃんも嫌いみたいでめっちゃ暴れるので💦

    • 6月7日
ぽんた

現在切迫早産で入院中です。
私は週数関係なく朝、昼、夜と
1日に3回あります😊
ご飯食べたあとすぐのNSTは
ほんときついですよね😰

  • みいねこ

    みいねこ

    3回もあるんですね😭
    ほぼ一日中…💧
    ご飯食べた後キツいですよね💦
    逆流性食道炎気味なので横になりたくないです😢

    • 6月7日
ちゅんた

わたしも入院中です。
うちは朝だけ。
張りがある時は追加でします。
夕ご飯後は…きついですね…

  • みいねこ

    みいねこ

    同じ感じですね😊
    張りがあるときは追加。
    そろそろ2回になるので夕食後はイヤだなぁと💦

    • 6月7日
あお

27wから入院しましたが、私のところは初めから起床後と夜9時の1日2回ありました。
いつもより張ってるなってときは、張ってる気がすると伝えたらすぐにNSTで測っていたので、1日3回のときもありました。

  • みいねこ

    みいねこ

    初めから2回なんですね。
    2回目は保険適用外になりませんでしたか?
    検索すると、1日1回保険適用となっていたのでそこ気になってます🙄

    • 6月7日