※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく、買い弁が増えてしまい困っています。お金がないため工夫したいです。

2人目妊娠中です。

お腹がすく、気持ち悪い、食欲ない
汚い話ですみませんが、
大の方でお腹がいたく、しんどいです。
重い時は、温かいご飯の匂いなどもきついです。


1人目の時はとにかくひたすら眠りづわりと
食べづわりでしたが、
今回は食べづわりの方が強そうです…

とにかくしんどくてご飯なんか
子供はレトルトばっかですし、買い弁が増えてきました…

そんなにお金があるわけではないので
どうにか工夫できないかなと思いまして
皆さんの知恵をお貸し頂ければと思いました。🙇🏻‍♀️

お腹すくくせに、料理する元気がない自分に
もどかしく感じます🤦🏻‍♀️

コメント

rara

私もですよー!
どちらかというと食べつわりで、匂いづわりもきついです。
娘の時は便秘でしたが、今回は下痢で整腸剤飲んでます😂
料理は休みの日に娘の分だけ作りおきしてます!
自分は買ったもの食べてますw
だいたいつわりって2ヶ月ちょっとで終わると思うので、そのくらい適当でいいかなーと開き直ってますw
つわり終わったら手作りごはんで節約しましょ😭😭

  • ちょこ

    ちょこ


    あまり料理は得意でない方なので、
    余計にレトルト頼りがちになります😢
    作り置きは、どんなメニューなどを作られますか??

    良ければ教えて下さい☺️

    • 6月6日
  • rara

    rara

    私もほんと適当です😭
    最近は人参と玉ねぎとキノコとひき肉炒めて、キーマカレーにしました❤︎
    炒めたのを半分残してシチューとかチャーハンにしたり。
    あと炊飯器でピラフや混ぜご飯とかで、あまり調理しなくて済むようにしてます😭😭

    • 6月6日