※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

旦那からのDV・パワハラ被害について(初マタ20週)産院や公的機関への相…

旦那からのDV・パワハラ被害について(初マタ20週)

産院や公的機関への相談を考えております
調べてみると、電話での窓口しか見当たらず、電話以外での相談方法は無いのでしょうか?

旦那とは職場も勤務時間も同じ(農家の手伝い)なので、離れる時間が無いです。そのため電話で話している時にもし聞かれてしまったら、誰と話してるのか聞かれたら、と思うととても怖くて出来ません。

私だけ休みを貰って直接窓口へ相談をすることも考えましたが、子どもが産まれる前で貯金をしないといけないため、少しでも労働時間が減ることを旦那はとても嫌います。
また、通勤中に喧嘩になり私がいると支障が出るなら、と休みたいと伝えると「簡単に休むとか言ってんじゃねえぞ」と言ったように言われることもありました。
そういうこともあり、余程体調が悪い時以外は休まないようにしています。

仕事が2人とも休みの時は決まってどこかへ行きたがるので、断ることも出来ず、どうするべきか悩んでいます。

相談窓口などではメールフォームなどは見当たらなかったです。
何か良い方法はありませんでしょうか?皆様のお力をお貸しくださいませ

コメント

弁護士ドットコムというサイトはどうですかね??

• ゆう🔰

ゆう🔰

弁護士となるとお金がかなり掛かりますよね(・_・;)

• 6月6日

退会ユーザー

324円ですがサイトなのでお金はかからないですよ

• 6月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

なるほど、調べてみようと思います
    ありがとうございます!

• 6月6日
ママリ

旦那さんだけ、友達と遊びに行かせることは難しいんですか?

• ゆう🔰

ゆう🔰

遊びに出かけることもありますが、出掛けるのはいつも夜中なので·····

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね?旦那の友達に何か理由付けて昼間に出てもらうよう協力してもらっては?
    両親や義両親には相談はしましたか?

• 6月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

旦那の友達とは私は交流がなくて·····

実家はどうしても頼れません。

義母へ相談をしたいのですが、旦那が夜中に出かけることが多いためそれを伝えたところ、義母から旦那へお咎めのLINEがあったらしく、それが原因でDVをされました。
    そのため義母に相談することも出来ず·····。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみに何県に住んでるんですか?市役所とかのホームにメール相談なかったですか?

• 6月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

埼玉県です。
    電話での窓口しか書いていなかったとおもいます

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

いま調べたんですが確かにDVとかだと電話相談しかないですね💦なぜだー😤
    相談窓口にFAXとかはできそうですか?番号ありました!
    あとは、よりそいホットラインてところが24h相談受付の電話番号だったので旦那さん出かけてる時にかけてみるとか!!
    違ってたらすみません、、💦
    こわいですね、ビクビクしますね😭

• 6月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

わざわざありがとうございます😭💦
    FAXがあるんですか!でも、自宅に電話がないので送ることしか出来ないですかね😰
    24時間相談受付は知らなかったです!次回旦那が出かけてる時に勇気が出たら電話をかけてみようと思います。
    親身になって頂き、少し心が救われました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    本当にありがとうございます!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😭
    ファックスにゆうさんのアドレス書いて返事もらったらどうでしょうか??
    頑張ってください!応援してます✨赤ちゃんのためにも身を守ってくださいねー!!!

• 6月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

なるほど!アドバイス本当にありがとうございます😭💦
    彼との子供、と思っていましたがここまで来ると自分の子だと強く思うようになりました。
    全力で守ろうと思います。ありがとうございます!

• 6月6日