※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の水筒について、暑さでお茶が足りない日があるため、大きめの水筒を探しています。保冷で軽く、紐付きがいいです。おすすめの水筒や大きさを教えてください。

保育園や幼稚園の水筒について
暑くなってきましたね。今、3歳の娘が保育園にいっていますが、この暑さでお茶をたくさんのむのでたまに、お茶が足りない日があるようです。今は、480㎖の水筒を使っていますが、真夏に向けてもう少し大きめを準備しようかな?と、考えてます。ただ、よく水筒を持って散歩に行くようですし、あまり重くなっても〜と、思ってます。

そこで、オススメの水筒や、今お子さんがどのくらいの大きさをお使いか教えてください⸜( *´꒳`*)⸝

保冷が出来て、紐付き、軽いものが嬉しいです。

コメント

afsgmama

同じ3歳4ヶ月ですが、保冷保温ができコップ飲みと直飲み(保育園ではコップ飲みの指定あり)の2wayのものを持っていってます!
肩掛けができるタイプです!
やっぱり軽くはないみたいです😅
肩掛けてきますが、保育園迎えに行って車乗ったらすぐ取りたいって言いますw
でもそれよりワンサイズ小さいものだと足りないだろうし(480ml)そっちのを持たせています😖
周りの子は480の子が多く、あまり保冷には向いていないプラスチック製のもの持ってる子が多いです!!
軽さを重視するならやはりプラスチック製のものが軽いのかなぁと🙌

• こぐま

こぐま

回答ありがとうございます。
    軽量を優先するならプラスチックなんでしょうが・・・
    今日、保育参観で、水筒の件がはなしがあり、
    ①直飲み
    ②保冷がきく
    ③紐付き
    の指定があり〜

現在それをクリアしている水筒を使ってはいますが、たまにお茶を入れていって、足りないようで園で水をいれてもらってるみたいなんです。

これから暑くなるので、子どもが飲みそうな量より多めに入る大きめ水筒の準備をお願いします。という話も先生からありましたので、大きめを探してます。

• 6月6日
  • afsgmama

afsgmama

それならやはりステンレスの600mlがいいかもしれないですね!
    息子も重いとは言いますが持ってけてないことはないですし、体が大きくなればそこは軽減されてくところですし🤗
    一応箱には超軽量!とは書いてありました🤣

• 6月6日
  • こぐま

こぐま

600㎖と800㎖で悩み中です。
    ムチムチ体型で身体は、大きく力持ちだから少し重くなっても頑張ってもらうしかないですね(笑)

• 6月6日
あり※

サーモスの水筒使ってます💓

• こぐま

こぐま

回答ありがとうございます。
    やっぱりサーモスは有名ですよね!
    ちなみに、大きさどのくらいですか?600㎖か800㎖か悩んでて

• 6月6日
  • あり※

あり※

うちは800の使ってます☀️でも半分ぐらい入れて持たせてるのでそこまで重くもないのか2歳から使ってますが、自分で持ってますよ🙌
    長持ちするならそのまま小学生まであわよくば使って欲しいので大きいの買いました👍

• 6月6日
  • こぐま

こぐま

800㎖は、確かに長く使えそうですね!大は小を兼ねますし〜
    持てそうなら800㎖にしようと思います(*´˘`*)

• 6月6日