※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
その他の疑問

同僚への結婚祝いについて今月同僚が結婚しました。会社には仲の良い4人…

同僚への結婚祝いについて

今月同僚が結婚しました。
会社には仲の良い4人グループがあり、メンバーは、既婚男性一名、今回結婚した彼女、2年後輩の独身男性、私(育休中)の4人です。独身男性以外の3人は同期です。
一昨年くらいからよく4人でご飯を食べに行くようになったんですが、一昨年私が結婚した時には結婚祝いとしてディナークルーズのチケットをプレゼントしてもらいました。
正規の値段だと12,000/1人するものです。
(当時はもう少し安かったような気がします。多少値上がりしたかもしれません。また、船業界の仕事なので、もしかしたらどこかで安く手に入れた可能性もあります…)
その後、私の妊娠出産を機に現在ではあまり集まっていませんが、今回彼女の結婚祝いにランチに行こうということになりました。
そこで、お祝いの品を悩んでいるのですが…
これまでのプレゼント履歴は、
既婚男性が結婚した際にはまだグループ結成(?)してなかったので、特にお祝いはなし。
彼女が異動した際には、4000円くらいのマグカップ。
独身男性が異動した際には彼女がプレゼント手配すると言ったものの、いつの間にかうやむやに…→結果何もなし。
です。
本来なら彼女の結婚祝いも私がもらったもの相当のものを3人で贈るのが一番良いのかもしれませんが、
男性2人の今までの出費+これから回収出来ないだろうこと+私が今後夜の会に参加できず、オフィスも別々になってしまいランチもできないので、会自体が疎遠になるだろうことを考えると、男性2人の負担が大きい気がしています。
なので、3人連名としては3000円くらいのものを贈り、わたしとわたしの旦那の名義で5000円〜10,000円くらいのものを贈ろうかと考えていますが、失礼でしょうか?
プレゼントなので気持ちの問題かとは思いますが、やっぱり気になってしまい、相談しました。
ご意見いただけると嬉しいです^ ^

コメント

さっちょ:-)

とりあえず男性2人に相談して何をあげるのか決めたらどうでしょうか?
その値段によって5000円か1万円か決めたらいいと思います!

もし、男性2人と連名でしないのであれば、私なら1万円相当のものを贈るか、現金ですかねー( ^ω^ )
今まで式に呼ばれなかった子はだいたい1万円包んでます(o^^o)

• りりん♪

りりん♪

何買うか相談しても「どうしようね〜」で終わってしまうと思ったので、先に「夫婦箸買おうと思うので1人1000円くらいお願いします!」ってメールしてしまったんです…
    1人は賛成してくれましたが、もう1人は返事なしで…
    その後うちの旦那に「うちはディナークルーズもらったのに3000円の箸でいいの?」って言われてしまって…σ^_^;
    いろいろ失敗したな〜と…(°_°)

• 3月15日
  • さっちょ:-)

さっちょ:-)

あーそうだったんですね(´Д` )
    それなら夫婦連名で1万円包んだらいいかと思いますよ♡
    お箸は仲良しグループからで、お金はりりんさん夫婦からってことにすれば良いんじゃないでしょうか?(o^^o)

• 3月15日
  • りりん♪

りりん♪

そうですね^ ^
    うちの会社ではお金を包む文化はないので、それ相応の物を夫婦名義で渡したいと思います!ありがとうございました^ ^

• 3月17日