※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

上の子との関係が壊れてしまいました。赤ちゃんが生まれたら元の関係に戻れるでしょうか?

上の子との関係が壊れてしまいました。
3ヶ月ほど切迫早産で里帰りしています。寝たきりで抱っこができず、私以外の人になついて寄ってきてくれません。
イヤイヤ期で言うことを聞かない、家族にばかり負担がかかることですごくイライラしてしまいます。
私には遠慮してかわがままは言いません。どうしたら元の関係に戻れるのでしょうか?
赤ちゃんが生まれたらまた私のところに寄ってきてくれるようになるでしょうか?
落ち込んでいるので厳しい言葉はご遠慮願います。

コメント

ぴんたろう

2歳ってまだまだ子供だと思ってしまいますが1人の人間ですよね
大好きなママには今は迷惑かけれないと思っているのかな
優しいお子さんですね
うちの子も里帰り中はばぁばにたくさん甘えて夜も一緒に寝てくれなくなりました
ママあっちー!と拒絶までされ
わがままも言い放題
やりたいことやってました
里帰りから帰ってくると
イヤイヤ期でわがままもありますが
気がついたら横にいて
赤ちゃんなでてくれていたり
下の子のことで辛くなってしまっているとママー!ここおっちんしてー!と言って座らせて撫でてくれたり
落ち着いて環境になれてくれると戻ってきてくれると思いますよーー!

• かりん

かりん

回答ありがとうございます。
    今まさにお母さんあっち行って!って言われたり、寝るときもお父さんやじいちゃんだったりと拒絶されてます😫
    嫌われてしまったんじゃないかと思ってましたが、2 歳ながらに気を使ってくれてるんですかね😭
    家に戻るまでの辛抱ですね!
    生まれるのもまだ先になりそうですが、早くおうちに帰って娘と仲良くしたいです😳

• 6月6日