※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

お子さんの水分補給はどれくらいの頻度が適切でしょうか?飲み物のオススメも教えてください。

この時期のお子さんの水分補給の頻度教えてください
母乳とミルク以外一切飲まない娘がいます(;ω;)麦茶、白湯、ルイボスティー、コーン茶…色々試したのですが本当に全く飲まず( ´・ω・`)
試しすぎたのか、ひとつに絞って根気よく味を覚えてもらうのがいいのか悩んでいます😓そしてこの天気で、4時間ごとの授乳だけでは水分が心配で💧みなさんどれくらいの時間間隔でお子さんに水分補給してますか?
また、この飲み物いいよーってオススメありましたらぜひとも教えてください🙇‍♂️

コメント

ピオーネ

母乳多めにしてあげれば大丈夫ですよ!
もう少し月齢が進んでいろんな味になれればまた違うと思います。

マグや哺乳瓶で飲ませてますか?
オススメの飲ませかたは使い捨てストローをスポイトみたいに使って口に流し込む方法です。
使い捨てストローは100均で束売ってますが、
スーパーやホームセンターとかで日本製のものも、数百円で売ってると思います。

飲み物は、はくばくの子ども喜ぶ麦茶や、赤ちゃんの爽健美茶を好んで飲んでました。

いく

ありがとうございます!!授乳時間少し延ばしてみます!
哺乳瓶だと最近騙されなくなったのでマグ使ってますが…なんだかおもちゃのように扱い始めてしまいました💧
はくばくに麦茶あるのですね!試してみますー!