※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず困っています。遊んでいる時は38.8℃でも座薬は必要でしょうか?風邪の対処法を教えてください。

子供の熱がなかなか下がりません😭
仕事復帰して今までは早く下がってって思ったことないんですけど、最低ですよね?😭

元気に遊んでる場合は38.8℃あっても座薬はしないですか?
あとみなさん、お子さんが風邪をひいたときどんなことしてますか?😢

コメント

ぴーちゃん

元気な時は何度あっても座薬使わないです!その方が治り早いです😄
休みの日は部屋の中で塗り絵とか粘土とかですかね😅元気有り余ってたらちょこっと散歩したりもしました!
仕事あるので早く下がったーって思うのは普通だと思いますよ😅
とにかく栄養つけて寝て水分補給こまめにしてですね!

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!
    熱ある本人は元気なつもりみたいで外行きたいって駄々こねてます😂
    ぼーっとしてるけどテレビ見てるので座薬はやめときます😆

仕事があって熱のことそう思っても大丈夫とのことで安心しました😭
    先月は次男が二週間休んで🙈旦那と半々で休んだんですけど月曜日保育園行ったらまた風邪もらってきてずっと休んでます😭
    会社に連絡するのが怖いです😭

栄養と水分と睡眠ですね😆
    元気になると寝ないんですけど、なるべく寝かせるようにしてますか?😥

• 6月6日