※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

妊娠37週から1週間旦那が仕事で不在になるため、義母がお手伝いに来てく…

妊娠37週から1週間旦那が仕事で不在になるため、義母がお手伝いに来てくれます😅
そのまま産後1週間までいる予定です。
義母の家と我が家は新幹線で片道4時間という遠い場所にあるため、1年に一回会うか会わないか程度です💦
ちなみに2歳の長男の面倒を見てもらうのが今回のメインです。

仲は悪くないんですが、お手伝いに来てくれている間、リビングでぐーたらしてたらダメかなとか、義母と息子と1日何して過ごそうなど悩んでいます😓
暑くなってきて、公園に行くのは正直しんどいですが、公園に行ったりした方がいいのか。
何して1週間過ごせばいいですかね?

コメント

ママリ

それは大変ですね…

息子さんも、義母に慣れてないのでは?😰

梅雨入りも間近ですし、公園だと色々危険もあるので、児童館や家の中で遊んでいるのを見てもらう方が安心な気もしますが…

• もちもち

もちもち

早速のコメントありがとうございます🙏✨
    息子はきっと遊び相手になれば誰でも大丈夫なんですが、むしろ、義母の方が参ってしまうと思います😓

たしかに梅雨入り間近ですよね💦一応、こっちのお店や病院の場所を案内する予定ではあるので、ショッピングモールなどで時間潰すしか無さそうですね😅

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    2歳児の体力、、久々に会った義母だと想像ついていないと思います💦

うちも1年会ってなくて、今回産後の面会の時に1泊だとは思いますが家に来そうです…!
    息子は2歳8ヶ月でかなりやんちゃなタイプなので😱
    絶対義父母には預けられません💦

実母にお願いしますが…
    それでも今から不安です😰

• 6月6日
  • もちもち

もちもち

そういう面でも日中何しようか本当に悩んでしまいます😓
    実母も実父も現役で仕事しているので頼めず、どうにかやること見つけて過ごしたいと思います!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

新しいおもちゃを買ったり、晴れた日はビニールプールを出したり、パズルなど集中できるおもちゃを持って行ったり〜

うちも色々対策していこうと思っています‼️

• 6月7日
☀️

実母ならまだしも義母はなんとなく気遣いますね😔💧

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    今日の午後から早速義母が来ます😅
    一応1週間の予定を立てたのでなんとかその予定で乗り切れることを祈ります🙏💦
    出産前に気疲れしちゃいそうですけどね😥

• 6月22日