※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
家族・旦那

毛深い旦那さんがいる方すね毛そこらに抜けて落ちてないですか?掃除機を…

毛深い旦那さんがいる方
すね毛そこらに抜けて落ちてないですか?
掃除機をかけたばかりなのにそこらにクルッとしたすね毛が(꒦ິ⌑꒦ີ)
洗濯後の洗濯物にもからまってついてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
掃除も毎日毎日しきれません😅笑
8ヶ月の赤ちゃんがいるんで床とか綺麗にしときたいのにそこらにすね毛が😭
みなさんどうしてますかー?
自分の抜け毛もですが自分の髪の毛は長いし落ちてても拾えるけど旦那のすね毛は短いしそこらじゅうに落ちてて😭

コメント

ちゃこ555

うちも同じ感じです。

掃除機は面倒なのでクイックルワイパーで凌いでいます(*^◯^*)

  • めたん♡

    めたん♡

    回答ありがとうございます🙂
    仕方ないんですかね?
    クイックルワイパーは1日に何度もかけます?

    • 3月15日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    何度もクイックルしてますよ〜
    手の届くところに置いて気になったらいつでも。

    シートを変えるのは数日に一回というズボラさですが(^_^;)

    • 3月15日
  • めたん♡

    めたん♡

    クイックルのシートを変える時も旦那の毛はうまくついてこず床に落ちちゃうからほんと嫌です!笑
    コロコロもそう!
    コロコロめくって破ると床にクルッとした毛が落ちてるし😭
    ってかんじです

    • 3月16日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    あぁ!すごくわかります!絡め取ってくれないんですよね〜あの毛質(。-_-。)

    部屋の隅っこの方を終着地点にして、そこでクイックルワイパー持ち上げると毛とか小さい埃が床に。そこだけ掃除機で吸ったりとか。

    クイックルワイパーで吸着させるってより、ゴミを隅に寄せてる感じです笑

    掃除きちんとしてる人、偉いなぁって思います

    • 3月16日
そよ

すね毛ってよりちん毛がうち、凄いです〜(;´Д`)拾っても拾っても、掃除機かけても奴らまだいます󾌹

やんなりますよね><

コロコロこまめにしたり、気付いた時に拾うしかないんですが…すね毛ならまだしもうちはちん毛なんで、なんだか汚いですよね( ´∩ω∩。` )

  • めたん♡

    めたん♡

    ちん毛😱部屋ではパンツ一枚ですか?笑
    やっぱり掃除機+コロコロですかねー
    掃除機かけた後も、廊下にもトイレにも他の部屋にもすね毛が😭コロコロもしきれないし掃除機も面倒くさいしとゆー感じです!笑

    • 3月15日
  • そよ

    そよ

    夏場はパンツ1丁です(;´Д`)
    冬場はズボン履いてるし、リビングじゃ服脱がないのに><意味わかんないです✊笑

    いくらやってもずっとあるし、半ば諦めてます(。-_-。)萎

    本当、面倒くさいですよね✊
    自分の毛は自分でどーにかせれ!って思えてきますよ♡笑

    • 3月15日
  • めたん♡

    めたん♡

    それです!
    自分の毛だから自分で掃除してとか思っちゃいます!笑
    お風呂とかも旦那の後はいっぱい毛が浮いてて😭

    • 3月15日
  • めたん♡

    めたん♡

    本当自分の毛はどーにかして!って感じですー😭
    みなさん頑張ってるんですねー
    仕方ない掃除頑張ります!笑

    • 3月15日
まめた

うちは平日、旦那が出勤したら子どもが遊び出す前にすぐさま掃除機かけてます笑
あとはこまめにカーペットはコロコロかけたり( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず抜けるな!といっても抜けてしまうものは仕方ないので頑張って掃除してます笑

  • めたん♡

    めたん♡

    そうですよね!抜けるなといっても抜けますもんね😰
    毎日掃除機えらいです🙂うちの子掃除機が嫌いで😭
    子供が起きてるところで掃除機かけてますか?

    • 3月15日
  • まめた

    まめた

    うちも小さいころは掃除機やらの大きい音が大嫌いで大泣きでしたヽ(´o`;
    その頃はそんなに動き回らないから、まあ毎日かけなくても良いか…なんて思ってましたが今は動き回るし落ちてる小さなゴミすら拾って食べようとするから毎日かけざるを得ないんです笑
    うちはハンディのダイソンで部屋中かけてますが今は掃除機が気になるのか四つん這いで掃除機かけてます私を追い回して遊んでます笑

    • 3月15日
vickey

めちゃめちゃわかります!!(笑)
抜けるなとも言えないしでも笑えないくらい毎日落ちてるし、洗濯物に絡まってるのも気になりますよねー(。>д<)
あれだけ抜けて何でまだ生えてるんだろって生命力にびっくりします。

うちは本人も申し訳ながってクイックルワイパーかけてくれたりしますが、その動作でまた毛が抜けていたちごっこで…(笑)
今の家に引っ越した時に、『俺の分身達がご迷惑かけて申し訳ないので、お掃除ロボット買いませんか?』って提案されて購入しました(笑)

  • めたん♡

    めたん♡

    生命力!ほんとハンパないですよねー😫
    お掃除ロボットいーですねっ♡
    ルンバですかー?
    いいかんじですか?

    • 3月15日
チャイ

とってもわかります(笑)
私1度どうしようもなくなって、
今思えば何故かわからないですが、
旦那のすねを掃除機かけようとして
ブチギレられました(笑)(笑)

脱衣場なんて、
すね毛ちん毛オンパレードで、
日中掃除機かけても、夜には新たに生息していて気持ち悪いですね(笑)

うちはクイックルワイパーとコロコロその都度やって、日中の掃除のときは掃除機で全滅目指してます(´°ω°`)

  • めたん♡

    めたん♡

    すね毛を掃除機…笑
    やっぱこまめにコロコロやらで掃除するしかないですね😭

    • 3月15日
ちろるちょこ

わかりますーっ( ˟ ⌑ ˟ )
うちもワキ毛なのかすね毛なのかあそこの毛なのか…(笑)
わからない毛がたくさん落ちてます。
休みの日なんか特にヒドイです(´°Δ°`)
リビングはひたすらコロコロです(笑)
ひたすらコロコロをしてる私を見て髪の毛1本でも落ちてると旦那さんもコロコロしてくれるようになりました◝( ˙ ꒳ ˙ )◜(笑)

  • めたん♡

    めたん♡

    休みの日やばいですね😭
    わたしも旦那の前でコロコロし続けてみようかしらー笑

    • 3月15日
ゆーの。

どの家庭も同じなんですね(笑)思わず笑ってしまいました✨
うちの旦那は毛が薄い方なのに、よく野太くてくるっとした毛が床に落ちてます😂✨
見つける度に、
「チン毛発見!!!」って言ってやります(笑)
本人も落としたくて落としてるわけじゃないんだろうけど気になりますよね😅

  • めたん♡

    めたん♡

    本当そうなんですね笑
    私もこんなにみなさんからコメントくると思わずビックリです!笑

    • 3月16日
ゆん

分かります分かります!!
床と言わずに色んな所に撒き散らしていまーす\(^o^)/笑
息子の服とかにも絡まってます!
口の中に違和感が…って思うと毛が入ってる事もありますよー^ - ^


もう旦那の布団とか笑えます!
どんっだけ落ちてるんだと。
旦那の居た所に毛あり!って感じです。笑

一応掃除機はかけますが、掃除機では吸取りきれず結局クイックルワイパーです!
面倒な時はクイックルワイパーだけで、その時は取れ具合を毎回確認して1人で笑って楽しんでいます♡♡笑

  • めたん♡

    めたん♡

    返信遅くてすみません
    分かってもらえて嬉しすぎまーす😂
    本当撒き散らしてる!
    子供の服にもついてます😂ほんとやだっ!笑
    けど同じような方いっぱいいて諦めつきましたっ!笑

    • 3月19日