※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後にマイナス思考で不安になることがあります。時間が経てば少し楽になるでしょうか?


妊娠中はめちゃくちゃ幸せだったのに
出産後かなり敏感で、マイナス思考になりました💦
ぼーっとしてると、どうせ死ぬのになぁ。。
とか、親の介護とか、そんなことばっか
考えて不安になっちゃいます。😭
妊娠中は、なんとかなる!⭐️って
明るかったのに、、、楽しかったのに😭
時間が経てばマシになりますか??😭

コメント

まめ

大丈夫ですか?💦きっと産後のホルモンの影響もありますよ。
私は2ヶ月たってやっとリズムがつかめてきたので1カ月の時は毎日が必死でしたよ…。

ともにゃん

産後1ヶ月は特に悲しくないのに涙が止まりませんでした!
寝ている我が子を見てると涙が出てきました。
ホルモンバランスの乱れって本当にやばいですよねm(._.)m
だんだん落ち着いてくると思いますよ!今は大変だと思いますが無理せず>_<

deleted user

私は産後一週間は毎日泣いてました。これからの事が不安だったり娘が泣いてイライラしてこっちも泣いて。子供の顔見るとなんでイライラしてんだってまた泣いて。理由なく泣くことたくさんありました。妊娠中は早く子育てしたい!って楽しみだったけど全然なめてました。今も心に余裕なくてたまに泣く日もあります。