※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

初めての妊娠で12週2日の検診でエコー写真を撮ったが、部位が分からず不安。看護師も分からず、先生はNTを見ていないとの返答で不安。写真の解釈やNTについて教えてほしい。

初めての妊娠です☺️
12週2日で検診にいきました。
そこで先生にエコー写真撮っていただいたのですがイマイチどれがどの部位か分からず看護師さんにお尋ねしたところ1人目の看護師さんだけじゃ分からず3人集まり写真を見ていただいたのですが『これはちょっとねー、なんだろう。多分上の部分が腕だと思います。今度またちゃんと撮ってもらいましょう』というスッキリしない返答でした
もう少し大きくなってうまく写らなかったとかなら納得なのですが12週でしたらもっと写らないのかなもモヤモヤしてます。
写真を見てどなたか分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです😢
また、先生にNTのこと伺うと『あー見てない。でも異常があったらちゃんと言うし、大丈夫です』と言われ見てないのに大丈夫って、、と不安になりました。
長々とすみません😭よろしくお願いします

コメント

るん

なぜここを切り取ってあげたのか
不思議なぐらい意味不明です😥😂

見てないのにその発言されると
いやいや、こっちだって毎日子供を
エコーで見れるわけじゃないからって感じですよね笑

• あんぱん

あんぱん

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり不思議ですよね😖
    全てが初めてだからこんなもんかなと自分に言い聞かせてましたが腑に落ちなくて、、
    せめて頭の部分撮って欲しかったです、、

モヤモヤした検診でした😢

元気に産んでこの写真もネタにできるようにしたいです!✨

• 6月6日
かなぽん

真ん中の細長い部分が胴体と右腕かなー??

ほんと、せっかくの3D画像なのにお顔も写ってない写真を渡すって意味わかりませんね💦

12週だと小さいですけど、もうしっかり人の形してますよ😭

私の12週のときの写真を載せますので、良ければあんぱんさんのお子さんも今これくらいかなーって重ねてみてくださいね😌

• あんぱん

あんぱん

横向いてる感じですかね?
    他の方のエコー写真見てたら形がはっきりしてた気がしてモヤモヤしてました、、
    せめて顔欲しかったです😢

ありがとうございます😭
    すごくはっきり写ってて可愛いです💕
    次の検診でお顔見れるように祈ります✨

• 6月6日
でぶごん

腕でお顔を覆っている写真でしょうか?
NTは日本で伝える義務がないらしく(正確に測定できるお医者が少ない)、私も健診でたまたま横からのベスト位置で診られてNT厚いかもと言われましたょ~💦

そのため、直ぐに初期胎児ドックを受けて、NTがどれくらいか?臓器に異常がないか?
詳しく診てもらいました。

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね💦診察の時は見てくれるものと思ってました😂💦

胎児ドック初めて聞きました!
    調べてみます✨
    素敵な情報ありがとうございます😭

• 6月7日