※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

入園式についての服装や旦那の出席について相談です。旦那様は出席される方が多いでしょうか?服装は黒い靴でも大丈夫か迷っています。

入園式について♡
無事第一希望の保育園への入園が決まり、いよいよ来月となりました(⑅˃௰˂⑅)

入園式は平日ですが、旦那に「入園式どうする?仕事休めそうなら出席する?」と仕事休めたらありがたいな〜程度に思って聞きましたが、やはり皆さんの旦那様は仕事休んででも出席されますか?

あと私の服装なんですが、お宮参りに着たフォーマルな服装で行く予定なんですが、靴は黒くても大丈夫ですか?
お宮参りの時も気持ちかかとに高さがある黒色のパンプスでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ベージュや控えめなピンクのパンプスを履いていくイメージがありますが、それだけに買うべきなのかなとも思いつつ…(;ε ;)

参考にさせてください(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

コメント

私の旦那も休んで行きます♪
靴も黒で問題ないですよ👍

• ゆうな

ゆうな

やっぱり休むんですね😍💓
    子供が産まれてから初めてのプチ親離れな感じで、旦那と共有できたら嬉しいです(*∩ω∩)
    黒で大丈夫なんですね❣
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月15日
妃★

保育園の入園式は、正直ピンからキリまで服装がいろいろ居ます。ですから、「なんとなく記念写真にいい感じに映る」程度のきちんとした服装でよいと思います。ジャージこそいませんでしたが、普段着の親子(パパ有)もいましたし、我が家のように私着物で夫はスーツな家族もいましたし、ママフォーマルスーツでパパ私服、ママ普段着でパパ不在、など、本当にいろいろでした。
一応入園式なので子供たちがグダグダながらw集合写真を撮るのでそれに堪えうる格好ならよいかと。
我が家はちょうど桜が咲いていて、私がどうしても3人で桜の木下で写真を撮りたくて、自力で着物も着れたので着物とスーツという夫婦で行きました。
まぁ、どんなかっこうも自己満足ですから(笑)

• ゆうな

ゆうな

普段着の親御さんもいらっしゃるんですね(*/▽\*)
    初めてで、どんなものか想像が…笑
    でもフォーマルな感じだったら間違いないですよね😍
    桜いいですね!
    去年はちょうど出産間近で、桜見れてないので今年は見に行きたいです(*∩ω∩)
    ありがとうございます💖

• 3月15日
mmm.

保育士をしていました!
スーツの方から私服の方までそんなに派手じゃなければいいかと思います😌外靴ですかね?外靴なんて誰も見てないから何でも大丈夫ですよ✨
メインわ子供たちだからそんな構えなくて大丈夫です(*^^*)

• ゆうな

ゆうな

メインは子供…なるほど😆
    私服だと派手めじゃないやつとか選ぶの大変そうですよね(^_^;)
    そうです✩︎‧₊
    じゃあ黒にしちゃいます😋
    ありがとうございます💓

• 3月15日
6ari3

一生に一度なので来てもらいます(*^^*)
靴は黒でも大丈夫だと思いますよ♡駐車場〜玄関までですし♡

• ゆうな

ゆうな

一生に一度ですもんね😍
    我が子の成長を実感できるので、休み取ってもらいたいです(*∩ω∩)
    ありがとうございます💕

• 3月15日