※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

納豆を1日2パック食べ過ぎか悩んでいます。妊婦が大豆製品を過剰摂取するのは良くないという記事を見て気になっています。

ください質問なんですが、納豆を1日2パックって食べ過ぎですかね?賞味期限が近くて朝も食べたんですけど、夜も食べようか悩んでいます💦妊婦があまり大豆製品を過剰に摂取するのは良くないという記事を目にしたので気になってしまって😥

コメント

®️

毎日2パック食べ続けるのは食べ過ぎだと思いますが、毎日じゃなければ1日2パック食べたってどうってことないですよ😊✨

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    安心しました😭💦

• 6月6日
みさと

1日くらいなら気にせず2パック食べてたときありました!なんなら豆腐しか食べれない日は3丁とか食べてたの今思い出しました笑

• ★

そうですよね!
    気にし過ぎですよね😭💦

• 6月6日
よんさん

冷凍はどうですか??

• ★

冷凍する方法もありますね🤔

• 6月6日
あい

期限内に食べきれなかったのは
冷凍してますよ😊

• ★

そうなんですね✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月6日
〜麗〜

納豆は賞味期限1ヶ月くらい過ぎても見た目変わってなければ問題なく食べれますよ~(∩´∀`∩)実は意外と日持ちする食品なのです
一日2パックは栄養も摂りすぎになりそうだし勿体ないので、冷蔵庫に入れっぱなしにしといて定期的に1パックずつ食べるのが良いと思います🤚

• ★

そうなんですね!😳
    初めて知りました✨✨

• 6月6日
𝚛 𝚊 𝚢 ♔

まさに今日2パック食べました🤣🤣w
納豆は基本冷蔵庫に入れてあれば期限過ぎても全然大丈夫なのでそんなに気にしなくても良いかと😊

• ★

そうだったんですね😂
    妊娠してから色々気にし過ぎてしまって良くないですね💦

• 6月6日
  • 𝚛 𝚊 𝚢 ♔

𝚛 𝚊 𝚢 ♔

お気持ちわかります😂
    でも意外と食べすぎなければ大丈夫なものが多いみたいなので、あまりストレスにならないように好きなもの食べちゃいます←

• 6月6日