※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

28週の初産婦です。10キロ増で55キロに。医師から指摘はないが、増加に不安。食欲も増し、他の方の経験を知りたいです。

現在28wの初マタですが、妊娠してから10キロほど体重が増えており、お恥ずかしいながら現在55キロです。
お医者さんからは特に何も言われていませんが、人生で1番体重が増えており、初めてのことだらけなので増えすぎなんじゃないのかなど心配しています。むしろ最近食欲も増えてきており、これからまだ増えるのかと思うと不安です。
皆さん体重の変化ってどのようでしたか?

コメント

ぺん

元の体重42kg,私も最終的に+10kgほど増えました🙄
私の場合食べ悪阻だったのでそもそもあまり減らなかったのと、安定期後から食欲が急に増えてグンと増えました…笑おかげで体重がすぐ戻らず最近やっと妊娠前に戻りました💦
ここからさらに増えやすくなるので注意かと思います!私の病院もそんなに体重管理には厳しくなかったですが言うところはかなり厳しく言われるラインかな?と思います😢

• ゆい

ゆい

私も食べ悪阻でした😳夜中に起きてはおにぎり食べてました。笑
    注意した方がよさそうですね…😂ありがとうございます😊

• 6月6日

個人的には10キロまでと考えているのでそれ以上増やさないようにするかなと思いました。
後期はさらに太ります。

増えすぎると難産にも繋がります😭
厳しい病院なら言われるくらいの増加だと思います。
産後も体重の減りは個人差があるので大変かもですし…

副菜から食べるとかジュース、お菓子はやめるとかするだけでキープできると思います😋✨

• ゆい

ゆい

増えると難産っていいますよね…😂顔に肉がついてなくて周りからは太ってないと言われるのでついつい自分に甘くなってしまって😳笑 お菓子、、我慢しようかなぁと思います。ありがとうございます😊

• 6月6日
ロキソニン

私なんて妊娠から出産までに20キロ増えましたよ←
私が行ってた病院も体重について触れてこない先生で
無痛分娩だったので難産かどうかは分かりませんが
赤ちゃんも大きすぎることも無く
妊娠前に着てた服が着れなくなった事と妊娠線が出来た以外特に何も問題はなかったです(´ω`)

• ゆい

ゆい

20キロ😂!!!
    無痛分娩なんですね!私は普通分娩の予定です。ただ、前回病院に行った時は平均よりちっちゃいかもね〜と言われたので、体重は増えてるのに…と不安になりまして笑
    ありがとうございます😊

• 6月6日
utt-m

私も30週でプラス8キロになってしまいました💦
通っている産婦人科では1ヶ月でプラス1キロ目安と言われて、体重増加は問題ないと言われました😅
でもよくママリ見てると、プラス4キロで怒られたとか書いてるので、不安です😨💦

• ゆい

ゆい

プラス4キロとか!!余裕でオーバーですwww問題ないなら大丈夫ですかねぇ😂気にしすぎて逆にお菓子食べたくなってしまってよくないですよねw

• 6月6日
  • utt-m

utt-m

同じ週数でプラス4キロで怒られるとか、私どーなるん的な😂💦
    お風呂上がりのアイスが1日の幸せなので、我慢せず食べてます。笑
    お互いストレスならん程度に、気をつけていきましょう😊✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

体重もですけど、身長はどうなんですか?145cmとかだったらあれですけど165cm55kgなら気にするほどでもないと思います。

• ゆい

ゆい

身長はちょうど間の155です。165あれば嬉しいんですけどね〜😂笑

• 6月6日
うー

わたしも12キロほど増えましたが、産後自然と戻っていったのであまり心配しなくていいのかなー?と思います👌
妊娠中は仕方ないですよね💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね😳!戻るなら大丈夫ですかね…😂妊娠線だけは気をつけてケアしたいです。ありがとうございます😊

• 6月6日
だや

今ほぼ同じ体重です( ´∀`)
そこまで暴食してるわけじゃないのに増えるってことは、仕方ないことだ、そういうもんなんだと気にしないことにしました(笑)
産んだら痩せよう!ってことで😂

• ゆい

ゆい

あ、同じ週ですね💕仕方ないんですね!笑 同じ境遇の人がいて安心しました!産んだら痩せよう!ですね😳✨

• 6月6日
ゆママ

出産後、母乳で育てることができれば自然に落ちていくのでそこまで心配いらないかなー?と思います。
ただ、急激に体重増加して妊娠線できてませんか?

• ゆい

ゆい

母乳にしたいと思ってます!!
    まだ妊娠線はなくて、太ももとかは高校の時に陸上をしていて筋肉が落ちてすでに妊娠線みたいになっているので気にならないです。笑 お腹にできないといいなと思ってクリームは塗ってます😂

• 6月6日
  • ゆママ

ゆママ

私は、母乳がほとんど出なくて産後1ヶ月で完ミになり、体重落とすのかなり苦労しました💦
    母乳でるといいですね♡
    このまま妊娠線できませんように🙏🏻🥺

• 6月6日
  • ゆい

ゆい

そこなんですよ〜。私も出るか心配です。胸も少しは大きくなりましたが、全然出る気がしなくて笑
    ありがとうございます😊💕

• 6月6日
  • ゆママ

ゆママ

臨月になったらお風呂でおっぱいマッサージしっかりしといたほうがいいみたいです!!

• 6月6日
Sa

1人目トータル20kg増えて
とても難産でした😭😭
助産師さん曰く体重管理ちゃんとしないからだよって言われ反省...。

• ゆい

ゆい

20キロ😂!!妊娠線とかも残りそうですよね…😳我が振り直せじゃないですが、私も気をつけようと思います😂ありがとうございます😊💕2人目も無事に産まれますように💕

• 6月7日