※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産後の生理が遅れている場合、薬で生理を誘発させることがあります。同様の経験をされた方、使用したお薬について教えてください。

流産後の生理についてです。
流産後生理が中々こなくて薬で生理を
こさせた方いらっしゃいますか??

ちなみに何のお薬だったか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まー☆

流産お辛いですよね。。
私は稽留流産してから2ヵ月ほど生理が来なくて病院に行きました。
プラバノールという中容量ピルを12日間飲んで生理を起こさせましたよ!
その後は低用量ピルのマーベロンで生理を来させて子宮内を整えてから妊活再開しました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は、プロゲステロンというお薬を服用して二回生理を起こさせました。
なかなか生理が来ないと心配にもなりますよね💦😭流産後は、ホルモンバランスも崩れますし、ゆっくり過ごして下さいね🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ちなみに術後いつまで自然に生理を待たれましたか??

本当ストレスや精神的な事でホルモンバランスが崩れてる気がします😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は手術前に自然に流れて(表現が不快でしたらすみません)しまったのですが、出血が止まってから1ヶ月半~2ヶ月くらいで受診したと思います😣元々生理不順だったので、早めに受診しました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    細かく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月7日