※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
家族・旦那

16週の初マタです(^^)旦那の仕事の件で相談があります。共働きですが、…

16週の初マタです(^^)

旦那の仕事の件で相談があります。。。

共働きですが、私は最近定時に帰らせてもらっています。

旦那の仕事が毎日遅く、最近は0:30が普通、昨日は帰って来られませんでした。
今日は早く帰る!と言っていた日には飲み会が入り、ここ数週間は土日も仕事で…。

仲はとてもいいですが、いつもこの件で私が怒ってしまいます。

『体が辛いのに家事全部やらなきゃいけないの!
転職するするって言っておきながら全く動いてないじゃん!このままでどうやって生活していくの!』などなど。。。

ちなみに専業主婦になることは反対されます。。。

このまま妊娠後期、出産、育児を迎えるのはとても不安なんですが、これは私のわがままなんでしょうか…?

共働きで旦那が遅いっていう方、何かアドバイスあったら教えてください(´-ω-`)

コメント

紫千

妊娠中は共働きで、旦那の帰りが12時過ぎと遅かったです(^^)
妊娠中はそれでも大丈夫でしたが、里帰りしなかったので産後すぐは旦那の職場にも伝え早く帰って来てもらってました。
産後がどんな状態になるかを日頃からネットや雑誌などで見せておきました。

フランソワ

なんか自分のことのように感じます。
うちの夫も夜勤もあったり、夜も遅い日もあるし家事はほとんどが私です。
私も専業主婦反対されます。休みの日はほとんど家事で潰れ、休み休みやっても妊娠中は疲れますよね。
そもそも家にいないのですが、いる時は食器洗いとお風呂掃除どっちがいい?とか選択肢を限定するといいとTVでやってたので二択にしてやってもらってますが、休みの日は学校にも通ってるので、やってもらってもごみ捨てとお風呂掃除くらいですね。
それでも優しいんだ!と言い張るのですが優しさっちゃなんだ?って感じです。

あーかちゃん

私も共働きで旦那が遅いです!
繁忙期は12時過ぎますし、早くても22時頃にしか帰ってきません。
しかも飲み会多いです(・・;)

でも、元々そういう仕事をしている旦那を見てきて結婚したので家事とかを一切やらなくても文句は言わないようにしてます。
休みの日は、お風呂掃除してもらうくらいですかね。

たまーにイライラしますが、旦那も仕事好きでやっているので転職して!とも思いません。
でも、本音を言えば早く帰ってきて欲しいですよね。

あまり旦那のお手伝いは期待しないで、そのかわり私も手抜きしながら過ごしてます^o^
こばななさんの気持ちは我儘ではないと思いますよ。
でも、旦那さんが転職を自分から希望してない限りは無理にさせるのは可哀想かな…とも思いました💧

わたしのところは夜勤あり、日勤なら夕方の私よりも早く仕事が終わります。
それでも家事はわたしです😰たまーーに夕ご飯を作ってくれることもありますがつわりが続いているし、わたしが帰る頃には旦那は腹ペコなのですぐ食べれるものを買うか外で済ますか…そんな余裕ないのに!
専業主婦という選択肢は家計的にありません😢たしかに事務は旦那の技術職よりは体力消費はないけど、男の人は妊娠できないからつわりの苦しさや体のだるさ、重さがわからなくてなかなか妊婦の気持ちなんて汲み取ってもらえないですよね😩
でも、飲み会行かれるのは不安だなぁ…たとえ臨月でなくても妊婦さんの体はいつ何が起こるかわからないのに💦
アドバイスじゃなくてわたしの愚痴になってしまいました😅