※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

生理が遅れて陽性検査。2人目を望むも焦りと悲しみ。妊活のプレッシャーに悩む日々。

今日リセット。生理が4日遅れて
2回検査薬やったら薄らだけど陽性。
やっと授かれたかなと期待したのに
化学流産なのかな?

はー。みんな2人目できてるのに
私だけできない。ずっと2歳差で!って
思ってたのにどんどん時間がすぎていく
焦ることじゃないのかもだけど
やっぱ欲しいが強すぎて…
はやく娘に兄弟を作ってあげたいのに
八つ当たりしちゃったり、
イライラしたりほんと情けない
いつもひとりで遊ばせちゃって
つまんないよね😔😔
公園行けば2人目の妊婦さんばっか
目に入っちゃうし、娘はすぐお友達と
混じって遊べるし、いーお姉ちゃんに
なれそーなのにほんと辛いな

ゆる〜く妊活したいけど毎日欲しいな
できてるかなでいっぱいで自分自身で
追い込みすぎてるんだろーな。

コメント

Rio

わかります!
我が家もはやく息子に兄弟をつくってあげたくて二学年差ラストチャンス。焦っています😭💦

ほんと家でひとりで遊ばせるのが可哀想に思ってしまいますよね、子供同士の関わりから学べることも沢山あるのにと思ってしまいます😣

ストレスを抱えるのは良くないとわかりつつ毎日考えてしまいます😭
ここで悩みは吐き出して
少しでもリラックスしましょう〜🐣

  • R

    R


    学年のこと考えるとほんと
    焦りしかないですよね😢

    こっちが手が空いてないとき
    遊ぼーって言われても遊べないし
    ほんとそーですよね😔💦

    共感してもらえると
    少しスッキリします😂

    • 6月6日
...

私も昨日生理予定日で遅れていて少し浮かれていましたが本日リセット。
12月にも一度完全流産しました。二学年差希望だったから嬉しくて仕方なかったけど流れた日は絶望感でいっぱいでした…。
我が家も一人遊びオンリーです😭
支援センターや公園行くと兄弟のいる子をジーっと娘は見ていたりします。

  • R

    R


    嫌じゃなかったらなんですけど
    流産ってどんな感じでした😔?
    わたしはじめての流産ぽくて
    あまりわからなくて。。
    絶望感やばいですよね
    一瞬全てどーでもよくなりました😔
    うちの子も見ます。だから早く作ってあげたいのに2人目ができなくなるなんて…

    • 6月6日
  • ...

    ...

    私の場合、8週で出血して切迫流産で入院して次の日にトイレで一気に塊が出て完全流産となりました。
    新生児と同じ病棟でしたのですぐに絶望しました。
    妹か弟作ってあげたいですよね😭

    • 6月6日
  • R

    R


    それは絶望しますね…😔😔
    作ってあげたいです😢

    • 6月6日
  • ...

    ...

    陽性反応出た時点でもうお腹にいるのは愛おしい我が子ですよね😢
    ご自身のお身体、ご自愛くださいね。

    • 6月6日
  • R

    R


    ぁりがとございます😢
    お互いがんばりましょ🐣!

    • 6月6日
ぷーたん

私も血が混じったオリモノなので、このままリセットしそうです…😭
生理予定日から三日遅れたので期待しちゃいましたが😣
私も1度化学流産しました…😢流産じゃないって言われてもショックからなかなか立ち直れないです😢

周りは、2人目っていう人多いです😭私も公園で2人以上いる人見ると羨ましくなります( ´•̥_•̥` )
私もいつか出来るだろう…って思いながらも毎日毎日妊活のことが頭から離れません😔
もう3学年差も厳しそうなので少し休もうかな。って思います😔

  • R

    R


    もー期待とかほんと疲れますよね😭
    精神的にしんどいですよね😭
    わたしも化学流産ぽいのですが
    どんな感じだったが聞きたいです😢

    考えないほーができるとか
    書いてあるけどそんなの
    ムリですよね(T_T)
    うちの娘今月で2歳半なんですけど
    もしかして一緒ですか😂?
    もー後に産んだひとたちに
    抜かされる一方で立ち直れないないです😔😔

    • 6月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    疲れます…😭今回は上手くタイミング取れなかったから、って思ってたけど生理が遅れたから期待したら…って感じです😢
    精神が持たないですね😭😭
    化学流産の時は、生理予定日1週間後に検査して陽性反応が出ました!そこから10日後くらいに出血があり、病院へ行ったら化学流産って言われました😔出血もいつもより多く生理痛も辛かったです( ´•̥_•̥` )

    無理ですね…😢欲しいから考えるのに考えないとか出来ないです(>_<)
    私の娘も今月で2歳半です!😊同い年ですね👀
    あとから産んだ方に抜かれるのはホントに嫌ですよね😩私は同い年のママさん達が2人目って人が多くて、辛くなります💦

    • 6月6日
  • R

    R


    3日4日遅れたら期待しますよね!
    今更くるなよって思います😔
    おかしくなります…余裕ないです…
    そのまま生理になりました?
    わたしは生理予定日1週間たって
    ないけど陽性出て今日リセット
    なんでそれも化学流産ですよね😔

    毎日1日考えちゃいます😣
    じゃーお互い3学年差ダメ
    ってことですか😢😢
    わたしの周りも多いです💦
    妊活してるーなんて周りに言えないでメンタルきすぎて💦

    • 6月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    期待しますね😭
    分かります!😑リセットなら早く来てよ😑って思います😣
    生理になりました💦量が多い生理でした(>_<)
    陽性反応出てからのリセットは、化学流産だと思います😔

    もしかしたら、今月の仲良しで出来たらギリギリ3学年差かな?ってとこですかね?でも4学年離れそうですね…😢
    妊活って周りに言えないですよね😭

    • 6月6日
  • R

    R


    1人目は自然妊娠でしたか😌?
    やっぱりそーですよね(._.)

    どんどん離れていくなんて
    ほんといやです😭😭😭
    多分3学年はダメですよね。
    2歳半になると大変だけど
    すっかりお姉ちゃん感でて
    はやく兄弟作ってあげたいです😢
    隠してます😢

    • 6月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    1人目は自然妊娠でした😊❤️
    多分そうだと思います(>_<)辛いですよね…😢

    あまり歳が空いちゃうと可愛そうですよね😣💦
    分かります!!😢早く兄弟作ってあげたいです😭✨
    そぅですよね…私は仲の良い友だち1人には軽く相談しています💭
    ママリで話せるのはありがたいです(>_<)♡

    • 6月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    同じですね😭💦自然妊娠にこだわっちゃうのと2人目の妊活ってこともあって不妊治療までは考えられず…😔
    お腹にいたのに…って思うと辛すぎます😢

    あまり離れちゃうと兄弟だけど一人っ子みたいになっちゃいそうですよね⚡️
    私も友だちが2人目が去年産まれて、その間1年間できない時期があったので気持ちを分かってくれてるのはありがたいです😭✨
    楽になりますね(>_<)

    • 6月6日
  • R

    R


    わたしはできないので
    病院行ってます‪( ;ᯅ; )‬
    不妊治療といってもまだ
    タイミング法だけですけど😣
    妊娠ってほんと奇跡なんだって
    2人目になって実感してます…

    そーなんですよね😑
    同じ思いしてるひとだと
    話しやすいですよね😂😂
    わたしは22で周りはすんなり
    2人目できてるので中々共感は
    難しいよーな😔
    ママリ見すぎて期待するときも
    あって色々情緒不安定ですw

    • 6月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    私もなかなかできず病院行ってます(>_<)何か矛盾した感じになってて申し訳ないです😭私もタイミング法してます!でも、次でダメだったら不妊治療専門病院への紹介って言われてますが、お金の余裕的に厳しいので悩んでいます💦タイミング法続けても厳しいのも承知していますがなかなか決心がつきません😣
    妊娠ってホントに奇跡ですね!

    同じ思いしてる人がいると話しやすいです😣🙌
    22才なんですね🙌周りがすんなりってなってしまうと言いづらいですよね💭
    分かります!!気になって見て期待したりショック受けたりしてます😅

    • 6月6日
  • R

    R


    全然大丈夫です😆
    とくに異常があるとか
    はないんですか(´・ω・`)?
    タイミング法も大変ですよね〜
    同じです!お金ないんで
    治療とかはできないです。。
    欲しい時にできないものですね😔

    若いから〜とか言われるので
    めちゃ嫌ですwww
    こんな気持ち分かんないだろーな
    ってちょっと敵対心が…
    ママリ依存性です😟😟
    わたしもそれです😭

    • 6月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    検査はまだした事なくて😣今回リセットだったのでホルモン検査を受けようと思っています!
    検査とかされましたか?
    タイミング法も大変ですよね💦通う回数も多いし(>_<)
    私も治療という治療はしない予定です😣旦那もそこまでは望んでいないので…(>_<)

    若いからーって言葉、ちょっと嫌ですよね😩私は28ですが、たまにまだまだ若いから大丈夫って言われますが、出来ないから困っています。って思っています😢
    ママリ依存しちゃいますよね😂💦

    • 6月7日
  • R

    R

    わたしも特にしてないです😂
    でも卵胞の育ちが悪いみたいで
    1人目自然妊娠ですか?なんて
    聞かれました😑😑😑
    早く欲しけど検査とかお金かかるし
    怖くてできないですww
    多いわりにできないし妊婦さん
    みると辛いし😫😫
    自然にできてほしいですよね😫

    ほんとそれですよね😭😭
    そんな言葉言われても
    こっちは歳のわりにできなくて
    悩んでるのに😢ですよね。
    やめらんないです😂😂

    • 6月7日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    検査しようとも思ったこともなかったです😅
    そぅなんですか?😔そこ聞き方ムカつきますね😤
    分かります!!検査怖いし、お金かかりますよね💭
    ホントに自然妊娠したいですね😢💓

    若くて出来るなら苦労しないのに…って思います😭私はどうにか30までにはできて欲しいです😭❤️

    • 6月7日
  • R

    R


    でもタイミング法がダメなら
    薬?とか飲むんじゃないんですかね😭?
    矛盾してるのかもしれないけど
    すぐ欲しいけどそこまで出せないし
    って感じですよね(´・ω・`)

    ほんとですよね😫😫
    歳気にしちゃいますよね😭
    お互いがんばりましょ😔🐣

    • 6月7日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    薬とか飲むんですかね?😣今回、生理痛が辛すぎたりするので、ちょっとだけ妊活お休みして生理痛を改善する薬を飲もうかと悩んでいます💭
    そぅなんですよね…すぐ欲しいけどお金の余裕がないし…って思います😔

    年気にしちゃいます😢💦お互い頑張りましょう😣✨

    • 6月7日
  • R

    R


    よくママりでも見るんですけど
    クロミッド?とかどーなんだろ
    って思うんですけど(´・ω・`)
    わたしもひどいです😭市販の薬
    効かないです😭😭
    基礎体温つけてるんですけど
    今回残念なのがショックで
    サボってます😂お休みも大事かもですね🥺

    どーかわたしたちの元に
    👶🏻きますよーに😆💗

    • 6月8日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    クロミッド!よくみますね👀でもそれが何の薬なのか分かってないですけど😅
    そぅなんですね😭💦昨日とか生理痛が酷すぎて動けなかったです(>_<)薬が効かないの辛いですよね😢
    基礎体温、私も昨日忘れました🤣⚡️たまにはお休みも必要ですね😊✨

    お互いの所に赤ちゃん来てくれてますよーに♡🥰

    • 6月8日
  • R

    R

    わたしも分からないですw
    クロミッドってやつを飲んだら
    できるのか?って思うだけで
    なんの知識ないですww
    寝たきりになりますよね😭😭
    生理痛とかも、できないことに
    関係してるんですかね😣?
    基礎体温に振り回されるのも
    ほんとストレスです😑😑!

    楽しみにしてましょ😢💕

    • 6月9日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    分かります!!😂もし出来るなら私も飲みたい🤣って思います😂💦
    寝たきりになりますよね😭💦
    生理痛が重いとかが関係するなら、そこを改善しないといけないですよね(>_<)
    基礎体温、ストレスのなりますよね😩たまに起きてしばらくしてから測り忘れに気づきます😱

    そうですね😣✨次こそは!来て欲しいですね😭❤️

    • 6月9日
R

わたしも自然妊娠だったので
2人目できないのが辛いです😭
お腹にいたと思うと…😔😔

ほんとそーなんですよ!
大人になっても近いほーがいーし
育てるにも空けたくはないです🥺
私もそんな感じですがその子も
2人目できてちょっと…
共感してもらえると気が楽になりますよね(´・ω・`)