※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が元気すぎて心配。保健師に相談したが、性格や発達の早さによるものと言われた。歩き出したらさらに激しくなるか心配。

元気すぎる息子…この先が心配です😂笑

先日、9.10ヶ月検診に行ったんですが、
私の息子が元気すぎて、他の子との違いにびっくりしました😳

とにかく動きが激しい。
高速ハイハイ、どこでもつかまり立ちしようとするし、
おすわりしてる暇もなし、抱っこしてもじっとしてない…

他の子はお座りしておもちゃで遊んでたり、
寝転がっていたり…
え!?なんでそんなにおとなしいの!?と衝撃…😱笑

他の子は、保健師さんに、
ハイハイの様子見てもらったり、お母さんが普段の様子話したりしていたのに…
我が子は、言われなくてもハイハイ、つかまり立ちを披露し(笑)、
「あらー、活発だねー、大丈夫だね!!」
と、少し話をして終了。。。笑

その後も、別の場所で話をしている間も
抱っこしてたら、動きたくて暴れる暴れる。。。笑

ものすごく疲れました。笑

支援センターにもたまに行っていて、
他の子より動きが激しいのはわかっていたけど、
同じ月齢の他の子達を見て本当にびっくりしました😂😂

保育士さんに、「これって性格ですか?」
って聞いたら、「性格もあるし、発達の早い遅いがあるからね」と言われました。

歩き出すようになったらもっと激しくなるんでしょうか…?😂😂

コメント

ジャンジャン🐻

動けるようになって、1番楽しいじきなんじゃないですかね😊

そのまま活発にいくかもしれないし、歩くことが当たり前になれば落ち着くことも増えたり。

• あき

あき

そうですよね!
    まさに好奇心の塊って感じです😂😂笑
    活発なのは良いことだけど、私が体力ない方なので不安です😂笑

• 6月6日
まるる

うちの子もものすごいですよ😂
大人しく膝に乗ってるなんて有り得ないです笑
9ヶ月で歩いたのですが10ヶ月検診では病院内で追いかけっこです💦
もうハイハイもしないので大丈夫そうだね~って言われて終わりました😅

ハイハイの時から活発でしたが歩き出したらさらに凄いです🥺🥺

• あき

あき

9ヶ月で歩いたんですねー!!すごい✨
    実は私自身も9ヶ月で歩いたらしいです🤣笑
    成長は嬉しいですけど、歩き出すのがこわいです😂😂
    ついていけるかな…笑

• 6月6日
あんぱんまん

常に動き回ってましたよ😅ゴロゴロ?してる時間なんてなくて、歩けるようになったら常に歩き回ってました笑無理やり抱っこしても降りるー!って笑
最近やっと、ねんねだよーゴロンしてーっていうとゴロゴロしてくれるようになりましたよ笑

• あき

あき

同じような方がいて嬉しいです😂
    きっとうちの子も、常に歩き回る子になりそうですね😂😂
    ちょっとくらいゴロゴロしててほしいですよね…体力もたない…笑

• 6月6日
兄妹ママ

うちもそんな感じです😂😂
7ヶ月からつかまり立ちを始めて1歳なる少し前から歩き始めましたが家でこそ抱っこをせがみますが外では大人しく抱っこなんてさせてくれません😂😂
抱っこ紐からも抜け出そうとするしベビーカーは早くおろして!歩かせるとどこかに行くので抱っこしようとすると足で私のお腹を蹴り降りようとする、、笑
お出かけするとめっちゃ疲れますよ!!笑
しかも大人は中腰で追いかけるんで!笑

ほんと周りを見ると大人しく抱っこされてる赤ちゃんばかりで羨ましく思います、、笑
体調不良で病院にかかってても周りの子はお母さんにギューっとしてグッタリしてるのにうちの子は39.6とかでて鼻水ズビズビでも体をくねらせ抱っこから脱出!!笑
もー大変ですけど発達しなくて悩むより元気でよろし!!と思って見守ってます😊❤️

• あき

あき

うわー!なんだかその姿が想像できて、可愛くて笑ってしまいました🤣笑
    ほんとに、周りの子がおとなしく座ってる姿見て衝撃的でした…世間ではそれが普通なんですかね?笑
    でも同じような方の話聞けて、うちだけじゃないんだと安心しました🤣❤
    元気なのが何よりですよね😌

• 6月6日