※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて14日目、娘のうんちが硬くなりました。水分不足か、ペースが早いか不安です。この時期のうんちはこんなものでしょうか?助産師に相談できず、先輩ママに教えてほしいです。

離乳食を始めて14日目、娘のうんちのことです。
離乳食を始めてから元々1、2日に一回のうんちが2、3日に一回になりました。一時期は6日ためることもあったのでこれが娘のペースと思ってはいるのですが、、

今日2日ぶりに娘がうんちをしたのですが、いつもトロトロだったのに、木綿豆腐くらい(例えが下手ですみません)の固さでビックリしました。
オムツをあけると、オムツではなくお尻にひっついてました💦💩
また娘も気張っているときがいつもより頑張っている気がしました。

水分が足りてないのでしょうか???
それとも離乳食のペースが早いとか
このくらいの時期のうんちはこんなものですか?

助産師さんとお話しする機会がなかなかなくこちらでご質問させていただきます🙇‍♀️
先輩ママさん方教えてください💦

コメント

とんきち

うちもそのくらいでしたよー!
💩の色が問題なければ大丈夫だと思いますよ!

みい

離乳食始めたら固形になりますよ😉

はじめてのママリ🔰🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
おふたりの回答をみて安心しました😂色は問題ないと思うのでこのまま様子をみます
本当にありがとうございました😊🌈