※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

最近体調が悪く、体力が落ちている。旦那との関係も気になる。気分転換の方法を教えてください。

最近パンパンにお腹が大きくなってきて、思うように動けない。疲れやすいし ボーっとすることが多くなってきてすぐ眠くなります。体力つけるために動かないと!っと思うけどなかなか😭
旦那からみるとサボってるみたいな感じするかな、と不安になるので旦那がいるときはそれなりに頑張るけど。旦那が出張行って1人のお休みはダラダラしてます。
気分転換するいい方法ありますか?

コメント

チポメイ

産後大変になるので、ぜひぜひ妊娠中に意識的にサボってください(^ ^)
旦那さんには妊娠中も産後の育児も大変なので家のことは後回しになるものと思ってもらった方が後々楽だと思います〜〜

• みずき

みずき

そーですね!今のうちにそうやって思ってもらった方がいいかもですね!😭

• 6月7日
ママ

旦那さんがいるときだけでいいですよ!てか、産後は家のなかもめちゃくちゃになりますから、今からあまり頑張る必要ないです。落差があると後々大変です。
今は赤ちゃんをお腹で育てる、というあなたにしかできないことをしてますから、あまり考えずに、赤ちゃんのために疲れたら休む、寝る、快適に過ごす、を心がけてください、それが仕事です。体に正直になって大丈夫です。
眠たいなら、赤ちゃんが寝てくれ、と言ってるんです。

産後は睡眠はとれない、時間に追われる、体は痛い、など赤ちゃんに振り回されてあっと言うまに1日終わります。
育児はリズムをつかむまで休憩なしの24時間営業です。本当に大変です。
夏は熱中症も怖いですから無理されないでください。

私は嵐が好きなので、コンサートDVD見たりしてました。もっぱら家にいました(笑)あと、服のいらないものを捨てるとか家で出来ることをしてました。
育児してたら自分のこと何もできないので今考えると妊娠中は貴重な時間でした(^ー^)

• みずき

みずき

ありがとうございます😭
    休みの日なのになんにもする気がない自分に嫌悪感を抱いてました。
    一生のうちの数ヶ月、ちょっとお休み期間っていうことにします!笑

• 6月7日