※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

21歳で離婚調停中の女性が、2児のシングルマザーになる予定。現在パートで働き、将来は正社員で安定した収入を得たい。正社員で事務職が希望。資格はなく、関西で独立予定。病児保育を活用予定。

現在21歳で離婚調停中で離婚成立次第2児のシングルマザーになります。
いまは2人目妊娠中で8月に産まれる予定です
1人目はもうすぐ1歳になります
看護学校を中退したのち1人目出産し現在は病院の看護助手のパートとして働いてます

まだ先のことですがいまのとこではフルタイムで入って手取り多くても9万程度でこの先の生活が不安です
上の子が2歳になったタイミングで正社員になり安定した収入を得て生計を立てていきたいと思ってます
シングルで正社員で雇ってくれるかが心配です。
希望は事務職ですが正社員になれるなら仕事も選んではられないですね…

シングルマザーの方で正社員だよ~って方はどんな職種についてますか??
ちなみに資格はありません。
また、現在は実家にお世話になってるので助かってるのですが就職が決まり次第独立して関西の方にいきたいとおもってるので周りのサポートはない状態で、
子供が病気になった時はなるべく病児保育、病後保育を利用していくことを考えてます

なにか取っておくといい資格があれば取りたいと思ってます

自業自得ですが先々2児のシングルで安定した生活をするために不安が多いです
アドバイスや意見お願いします

コメント

あられ

私も21歳で、ずっと離婚したいって思ってるけど金銭面不安で出来ずにいるのでmomoさんのことすごく尊敬します( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

事務の仕事でシンママでも正社員で雇ってくれるところはあると思いますが、なかった場合は介護施設とかもいいと思います。

わたしは介護施設で働いているんですがシンママいっぱいいますし、いま介護士が足りないので施設の方で小さい子供がいる人は日祝休みにしてくれたりというところが多いです。

医療事務の資格は通信でも短期間で取れるのでいいみたいです!