※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

マイホームに引っ越し経験ある方いますか?初歩的な質問なんですが、引き…

マイホームに引っ越し経験ある方いますか?

初歩的な質問なんですが、
引き渡しの日からローン代って発生しますよね?

たとえば引っ越しの日が決めたら(仕事の都合で夫婦の予定がなかなか合わなくて)
その前日や当日に引き渡しにするのが一番賢いですか?



今月末の土日(6月30日あたり)なら私も旦那も都合いいからその日、引っ越ししたいんですが
ハウスメーカーさんは
6月20日前には引き渡しできるよ~
って言われて。。

今アパート住まいなんですが10日間くらいもったいないんですかね?







コメント

deleted user

ローンは銀行とのやりとりなので、家にいつ引っ越したかは関係ないんじゃないかな?

早く帰したければ引き渡し前からローン返済できますしね!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    アパートの家賃払い終わって、かぶらないようにするとは言われたんですが、、、

    • 6月6日
おだんご

7月のアパートの家賃がかからずに移動できるのらもったいないとかはないのかなぁと思います!
私は2月末に引き渡しで3月中旬に引っ越しました。なので、3月分のアパートの家賃がかかってしまいました。
結局ローン代は払っていかなきゃいけないので、もったいないとかはないと思いますが、アパートの家賃が7月分もかかってしまうとかであればもったいないなと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    アパート代は日割りなんで特に問題ないんですが😫

    • 6月6日
ダッフィー

引き渡し日にもよるかもしれませんが、私はたしか次の月からだったような気がします😊✨我が家は10月の頭に引き渡してもらい、ローンは11月からでしたょ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    実際に引っ越したのはいつでしたか?

    • 6月6日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    引き渡してもらった次の週とかに引っ越したと思います😊💕

    • 6月6日
☆☆うさぎ☆☆

遅い回答ですみません🙇💦

銀行によるかもしれませんが、住宅ローンの支払い開始って選べたりするかもしれませんよ😄

我が家は12月に引っ越しでしたが、ローンの支払い開始日を4月から開始にしました😊

後々考えたらボーナスが入る6月くらいにローン開始にすれば良かったな…と思いました😓

ローンが始まる前までは利息分を払ってる感じですね(^^)💡