※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
家族・旦那

旦那に何回言うても子供の手の届くところにタバコとライター置くんです…

旦那に何回言うても子供の手の届くところにタバコとライター置くんですけどもうこれ病気なんですかね?笑
実際に何回か触ったりもしてしまってて、口に運んだりは奇跡的に無いんですが、、友達の所は食べてしまって救急行った!て事も話した事あるんですけど治りません!😭
今朝も何回目?!自分の子供守る行動しろよ!って言ったのに「わかった、わかった」てめっちゃウザそうにされました!

コメント

newmoon

あり得ませんね〜。
次やったら都度捨てるからって言って、容赦無く捨てます。

• えりりん

えりりん

ほんと、軽視し過ぎですよね
    なんで朝からお前の物の片付けから始まらないといけないねんって思いますもん!

• 6月6日
いと

もう、目の前で捨ててやりましょ!
何回言ったらわかるんやって話です!
子の親で、お前も子供じゃねーんやでしっかりしろよってはっきり言ってあげてください!

• えりりん

えりりん

お前は子供か?!成長しろよ!
    まで朝から言ってもこれです🤷‍♀️

• 6月6日
モンブラン

うちもです😭
マグネットや乾電池、薬などもです。
よく無事に口に入れる時期が終わったなと思うほどです。
よくなめた時期は、朝起きたときと夜寝る前の危ないものがないかチェック、日中はほぼ子どもから目が離せず緊張感が半端なかったです😭

• えりりん

えりりん

そーなんですねー😭
    緊張感で無事に生かせてきたのにこんなに近くに子供に危険性ある物(旦那)と一緒に居ないとあかんねんやろ、、とまで思うようになりました😭

• 6月6日
  • モンブラン

モンブラン

上のお子さんはあと半年ぐらいでそこまで口に入れなくなるでしょうけど、下のお子さん生まれたらまた気を付けなきゃですよね😭
    うちも旦那早朝に仕事行って深夜帰宅だし、薄給だしで、子どもがパパが好きな以外良いことないなと思ってしまいます🤣

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

そうなんですよ!
    もう少しやから私が毎回片付ければいいのか?とも思ったんですけどまた下の子の時に旦那が根本的に変わらないと繰り返すなと思って...

モンブランさんの旦那さんも激務なんですね、、同じですー😭

• 6月6日
  • モンブラン

モンブラン

しかも私もフルタイムで働いてるので、沸点低くてきれますよ🤣
    一回薬の誤飲騒ぎがあっても治らなかったんで、こいつはダメだなと諦めてます😅

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

フルタイム、、お疲れ様です😭
    一回事件あったのに治らないのは流石に、、て感じですよね、、、
    旦那もわたしの実母に一回家に遊びに来た時に注意されてたのに治りません!!

• 6月6日
  • モンブラン

モンブラン

その時に小児科医にがっつり叱られてましたけど、治りませんでした😭

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

えーそーなんですね😭
    大人の癖を直すのは凄い難しい事らしいですけど、我が子の命に関わるのに、、
    何もなくて良かったですよね😭

• 6月6日
  • モンブラン

モンブラン

結果としては多分食べてなかったんだと思います😥
    言っても仕方がないし、もう期待できないので、私が頑張るしかないなと😅
    こうやって旦那は空気と化していくんだなと実感してます。

友達の旦那さんも似たような感じでしたが、子どもが手に取って口に入れかけたのを見て反省したと言っていて、それでも羨ましいと思ってしまいました。

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

子どもが懐いてなかったら、即離婚ですよね✋笑 もう母が守るしかないです😭
    友達のところはタバコ舐めてたの見たのにまた手の届く範囲に置くのを繰り返してるようです。
    反省する旦那が普通だと思うのに、、、😭💔

• 6月7日
  • モンブラン

モンブラン

うちもですけど、反省しない人は反省しないものです😥
    子どもの方がよっぽど言うこと聞きます😨

• 6月7日
MIRO

わかった、って言ってわかってないんですよね。危機感がゼロなんでしょう。子供ですね。
次手の届くところに置いてあったら捨てますね。何も言わず。ゴミ箱から拾って吸われる可能性もあるから、水で濡らしてから捨てるかな😛

• えりりん

えりりん

ほんと子供です。
    復讐してもすぐ買ってきそうです💢

• 6月6日
  • MIRO

MIRO

それはありそうですね。。
    他の方もおっしゃってますが、家の中持ち込み禁止にしてはどうですか?
    うちも主人が吸ってますが、家の中で吸わせないです。職場でのみOKにしてるので、持ち帰ってもこないです。
    家の中では普通に部屋の中で吸うんでしょうか?
    うちは実父もタバコ吸うんですが、まだ上の子が赤ちゃんの時、実家で父のタバコを誤飲したことがあります(幸い大事には至りませんでしたが)。父は換気扇の下でタバコを吸うので、その1件以来、母が換気扇のそば(高いところ)にタバコ置きスペースを作ってくれて、吸う時はそこから取って吸う、吸い終えたら必ず戻すってしてもらってます。買い置きとかもそこに置いてもらって、部屋の中にはそこ以外にタバコ関連のものを置かないことになってます。
    そういう危険な出来事がないと、男の人は理解出来ず、動けないのかもしれませんが、、
    そういう風にしてみてはどうでしょうか。

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

なるほど!
    うちは家の外で吸います!
    初めベランダだったんですがお隣に小さい赤ちゃんが居て洗濯物干してるし辞めてって言ったらマンションの下で吸うようになりました
    そこは治せるのになぜ?って感じです!
    一回やってみます!

• 6月6日
  • MIRO

MIRO

なるほど!家の中で吸わないのならばまだいいですね!でも本当にそこはすぐ直せたのになぜ置きっぱなしは直せないのか😨
    まあ癖みたいなのはありますもんね。。
    でも外で吸ってくれるならば、玄関にそういう置き場を作ってあげて、吸う時持って出て、吸い終えたらそこに戻す!って徹底させるのがいいかもしれませんね😅

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

外面は気にするんですよねー。
    たぶん隣人トラブルとかなりたくないから気つけてると思います。いやそこはむしろ先に我が子守れよって感じです、、、

• 6月6日
  • MIRO

MIRO

隣人トラブルの前に夫婦間トラブル勃発だよ!!って感じですね😣
    どうにかお子さんに危険が及ぶ前に改善されることを願います。
    お疲れ様です、頑張ってください!

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

ほんとそれですよね。笑
    内面直せよと、、笑

ありがとうございます😊!

• 6月6日
ポン子ちゃん

あー…ありえないですねー💢
今度あったらライター水浸し、タバコは1本づつ折って拾っても吸えないようにしたらどうですか?あと思い切りり殴るとか?

• えりりん

えりりん

殴る、、、笑いました!
    最初無視してきたので蹴り済みでした←

• 6月6日

私は家の中に持ち込み禁止にしてます😂何回行ってもポケットに入れっぱなしとかだったので…夫が帰ってきた瞬間「おかえり。タバコ」と言ってます😂笑。

一度長男が小さいとき食べたかも?と思ったことがあり…「長男がタバコ食べて死んだら私があんた殺すから」と言うとやっと聞いてくれるようになりました💦そこでようやく重大さが分かったようです…
うちの子はタバコを食べないだろうと勝手に思い込んでるんですよね…大袈裟だなくらいに思ってたんだと思います。

• えりりん

えりりん

重大さ分かってくれたんですね、旦那さん、、😭
    もうこっちは15回は言ってます😭

もういっそ
    タバコ口にしたので病院行ってきます
    って言って出て行こうかな?とまで考えてるんですが逆効果ですかね?

• 6月6日

退会ユーザー

私も以前は15回どころではなくずーっと言い続けてましたよ💦

夫の会社に普通にどこへでもタバコを置く人がいます。子どもが二人いるそうですが、父親の荷物(タバコも含め)を触ると子どもが怒られるそうです…なのでどこでも置いていると平然と言っていました。その上司にもし子どもがタバコを食べたらどうするか聞いたことがあります。嫁がしっかり見ていないのが悪いと答えて言葉になりませんでした…😩
    えりりんさんのご主人はそこまでのカスではないと思いますが…ご主人の性格によってはえりりんさんが責められるかもしれません💦

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

言い続けたんですね、、😭

え!そんな人いるんですか!
    流石に私のせいにはしないですけど
    どこかで大丈夫やろ〜と思ってる感じします😭

• 6月6日
💘

もう手の届かない二階にでも毎回置いてやったらどうですか?😩👋🏻

• えりりん

えりりん

母が移動させるしか無いんですかね😭💔
    たぶん毎日同じ事しなくちゃいけなくなりそーで笑

• 6月6日
  • 💘

💘

でもその度に旦那さんが取りに行くようになればめんどくさくて言う事聞くかもですよ😭💦笑

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

そーですね!
    めんどくさいめんどくさい言いながらお前がそうさせてるんや!って伝わるように🙏笑

• 6月6日
ゆうき

次置いてあったら捨てるからね!って言って本当に捨てます( ´ ꒳ ` )ノ
わかったって言うならちゃんとしろよいい大人なんだから(笑)

• えりりん

えりりん

ほんと子供より子供ですよ
    言い返してくるから余計に、、笑
    捨てたら普通に買ってきて終わりそうです、、、笑

• 6月6日
  • ゆうき

ゆうき

言い返してくるとかいい大人がみっともない(笑)
    買ってきてお小遣い足りなくても知らないよ!って感じですけど(笑)
    それはそれでムカつくけど(T▽T)

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

ほんとみっともない。
    同い年とは思えない。笑
    そうですよね!逆効果でムカつきそうです!
    もういっそ家出しようかな〜??

• 6月6日
ScienceKK.

うちも直らず、旦那仕様に引っ越ししました...。言っても直る気配なかったので...

• えりりん

えりりん

え!どんな感じにですか??
    旦那じゃなく何故こっちが行動しなあかんの?!てなりますよね🤷‍♀️

• 6月6日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

前の家は、玄関の靴箱の背が高すぎて、上に物を置く事が出来ず、部屋にタバコを持って入って来てしまっていたのと、1LDKだった為、旦那の物を置くスペースを確保しても絶対そこに片付けられなかったので、今は下駄箱の上に物が置け、3LDKに引っ越ししたので、1部屋を旦那の部屋にしました!
    子供の為と言うのも勿論ですが、毎日言うのに疲れた自分の為にでもありました😭

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

下に返事してしまいました🙏

• 6月6日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

避難と言うより、隔離してる感じです😂爆笑 私もリビングで旦那の物見つけたら、もう部屋にも入らず投げ入れます笑笑
    が、今の家に引っ越してから、ほとんど自分の物は部屋に運んでくれるようになったので、私のストレスはなくなりました😊

えりりんさんも今私と同じ妊娠周期で、ホルモンバランスでイライラしたり、体しんどかったりで大変なの重々分かります😣そんな時に1手間2手間かけられると腹立つ気持ち痛いほど分かります😣心身共に無理ないように対策出来るといいですね😫

• 6月6日
  • えりりん

えりりん

しかもリビングの隣にすぐ自分の部屋があるのに、、しません💔
    旦那さん、運んでくれるんですね!羨ましい😭

がんばります!ありがとうございます😊

• 6月6日
えりりん

旦那の部屋にして
そこに避難させてる感じですか?

うちも同じ感じで部屋作って、仕事のカバンとかもリビングに放りっぱなしだったので毎朝旦那の部屋にぶち込んだりしてたんですが毎回それが続いてもうしんどくなってきて、、て感じですw

あいうえお

容赦無く毎回捨てます!そして命に関わるので、
きちんとする

禁煙するか約束させ
破ったら別居ですね
死んでから後悔しても遅いので!!

• えりりん

えりりん

ほんと死んでからでは遅いですよね!
    別居もよぎってます、、、😭

• 6月6日
りな

捨てていいですよ!笑

• えりりん

えりりん

次捨てましょうかねw

• 6月6日

子ども手の届く場所にある旦那さんが触って欲しくないものは全て水につけましょう。子どもが病院送りになるよりよっぽどいいです!

• えりりん

えりりん

ほんとそれですよね!
    こっちは一日中緊張感持ってるのにー!!!

• 6月6日