※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。食事や歯磨きが嫌いで暴れ、他人に当たることも。共感しても逆効果で、放置すると時間がかかる。外出もストレス。乗り越えた経験を教えてください。

1歳10ヶ月になる娘です。イヤイヤ期って本当にいきなり来るんですね…😭
大好きなご飯も嫌だ、歯磨きなんて奇声をあげて暴れて拒否。
おもちゃで遊んでてちょっとでも思い通りにならないと投げて叩いて怒る。
1番やめてほしいのは、引っ掻いたり他の人に当たる所です💦私や夫ならまだしも、友達にやらないかヒヤヒヤです😭
もう全てに嫌だと訴えてきて、どう対処すれば良いのか…。
共感してあげると良いとアドバイスをもらったのですが、娘の場合は調子に乗って更に酷くなります💦
放置して待てば自分のタイミングで落ち着くのですが、それが長い長い。家だったら放っておけばいいのですが外だとお手上げです🤷‍♀️
最近では痛いと言えば良いと思っているのか、決まって痛い痛いと泣き叫びます。
近隣に色々疑われるんじゃないかと不安になるレベルのボリュームで😓

成長しているんだなーと思いつつ、こちらもイライラするしいつまで続くんだ…と毎日億劫で、下の子もいるので私1人では外出したくないです😭
でもそれもストレスなのかなー…

皆さんはどう乗り越えましたか?😭

コメント

ホットケーキ

うちの子もです😭
ご飯も納豆ご飯しか食べないくらい
今までの好きなもの全部拒否!!
投げるわ叩くわ叫ぶわ寝そべるわ
もう大変ですよね😭
幸い、保育園では悪さをせず
すごくいい子みたいです(笑)
買い物も本当ずっと抱っこで
ちょっと機嫌損ねるともう大泣きで
店中に響くし嫌です😢

まあもう家では
はいはい泣きたいだけ泣け泣け
みたいな感じで放置ですね💪(笑)