※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
子育て・グッズ

岡崎市で点滴できる小児科を教えてください。息子が脱水で入院した経験から、信頼できる小児科を探しています。

愛知県岡崎市の小児科で点滴してもらえるところありますか?ちなみに、豊田市寄りの岡崎市で教えていただきちいです。
ふだん通っている小児科が点滴できず今回息子の嘔吐がなかなか止まらず飲めず食べれずだったのでほぼ毎日小児科連れてったのですが点滴してもらえず1週間経ちようやく岡崎市民病院に紹介状かいてくれて連れてったらやはり脱水とケトン出ててそのまま入院になりました。もっと早く点滴してもらえたりしたら違ったのかなと思って💦ちょっと小児科に不信感も持ったので評判の良い小児科あればそれも教えていただきたいです。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は行けないのですが
岡崎で人気の小児科さんは
しいの木クリニックさんが
人気で評判が良いそうです☺️
点滴して下さるかは分からないです💦
すみません💦

• m.ymamam

m.ymamam

回答ありがとうございます、すみません実は今通ってる小児科がしいのきこどもクリニックなんです💦😰

• 6月6日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

そうなんですか💦😢
    失礼しました💦
    ともキッズクリニックさんも
    人気のある小児科さんみたいです
    保健師さんから聞きました☺️

• 6月6日
ゆうママ

こんにちは、初めまして(^^)
岡崎住みです!

私はにいのみ小児科通ってまして、そこで一度点滴やってるお子さん見かけたことあります☆
豊田よりの岡崎でしたら、花田子どもクリニックはいかがですか?うちの子、にいのみさん休診の時行ってまして、経験のある優しい先生で、人気のあるところです。ただ、点滴対応してるかは不明です-_-b

• m.ymamam

m.ymamam

回答ありがとうございます😊
    花田こどもクリニックはしいのきが休みのときに行ったりしてますが、なかなかいいですよね!ずっとしいのきだったのですが違う小児科に変えようか悩みます💦
    にいのみ小児科先生はどんな感じなんですか❓🙇‍♂️

• 6月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

にいのみ先生も優しい方で、対応もいいですよ‼︎
    以前5ヶ月の息子が高熱出た時に、すぐ採血と尿検査やってくれましたし、昨年娘の熱がなかなか下がらず採血してくださり、異常があったのですぐ市民病院に紹介状書いてくれました(^^)
    医療の方針としては、すぐに、強い薬は使用しないって感じですかね⁉︎赤ちゃんの身体への負担も考慮してくれます☆

• 6月7日
miii

つい昨日娘が朝からずっと嘔吐で
水分も取れず、小児科受付時間ギリギリに行って診てもらいその場で市民病院の紹介状書いてもらいましたよ😭
ちなみににいのみ小児科です!
にいのみでもできるみたいですが
終わりの時間だったので紹介状書くので市民病院で点滴してきてもらおうかっという感じでとても助かりました😭
今日はころっと元気になって
にいのみ小児科での対応にものすごく感謝してます😭

• m.ymamam

m.ymamam

にいのみ小児科対応が早いですね!!そのぐらいの対応の早さをしてくれたら今回息子がこんなに苦しまなくて済んだのにって思っちゃって💦嘔吐だけではなくぐったりして一日中ゴロゴロしていることも立とうともしないことも毎回伝えてたのに対応が遅かったことに腹が立ちます😰

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

すごく前の質問にすいません🙇

子供が低血糖で何度も市民病院に入院しています。

かかりつけで点滴してもらえなくて、いつもひどくなってから市民病院→入院コースで大変すぎてまいってます。。

点滴してくれる病院は見つかりましたでしょうか?