※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

生後10か月です。質問なのですが子どもを座らせてる時間、遊ばせてる時…

生後10か月です。
質問なのですが子どもを座らせてる時間、遊ばせてる時間はどれぐらいですか?
うちは三食食べてる間と、飲み物飲むときと、眠そうな時、風呂で自分が身体洗っている時、それ以外で1時間くらいテレビ見たりする時、あと食後10分とか、1番時間的に多いかな?と思うのが、朝早く起こされて二度寝するため旦那の方にベビーカーを持って行って会社行くまでそばにいさせ、会社に行ったら自分が寝てて、しばらくしたら子どもも寝てます。それが大体3時間とか?
基本昼寝はベビーカーです。
座らせすぎかな?と少し心配になりましたが子どもがたくさんいる方は普通?

コメント

deleted user

10ヶ月の時には歩いてたので
普通に自分で座ってました
もう腰もそろそろ座るかな?
って思うので特に気にしなくても
いいと思いますよ

deleted user

まぁ危ないこともあったと思いますが
構い過ぎるとまたダメなのかな〜
って思って好きなように動かせてました

  • なな

    なな

    そうですよね、今は歩行器だけどしばらくしたら自由に歩かせてみます。
    お二方ともありがとうございました😊

    • 6月6日
ゆめちゃんのママたん

うちも10ヶ月の息子がいます。
9ヶ月からすたすた歩いていて、基本的に一日中歩き回ったり座って遊んだり、疲れたら横になっても遊んでます。笑
あんまり気にしなくてもいい気がしますけど。
気になるならベビーカーの角度を倒してみたらどうですか?もう少し寝かせる感じに。

なな

うちの子は完全に一人でまだ歩けないんですけど、歩けない時期はどうしてました??ヽ(´o`;

deleted user

自分でまだ座れなかった時期は
私や旦那が背もたれの代わりになって
座らせてました

なな

要するに、ずっと自由にさせてるということでしょうか?
家事とかやる時困りませんか?危ないとか