※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

育児休業給付金の支給に問題があり、手続きが遅くて困っています。日本の育児支援の現状も厳しいと感じています。早く対応してほしいです。

愚痴です。
育児休業給付金の初回が3月末に支給され4月には次の申請分の書類を提出しました。
2ヶ月ごとだから5月末かなと思いましたが入金されなかったのでハローワークに電話しました。
会社を通してるので回答は会社担当にしか話せないといわれました。ただ書類を窓口持ち込みなら1週間後、郵送なら2週間後の入金といわれました。
会社担当に確認したら5/15に窓口持ち込みしているといわれました。
そして新しいハローワークの担当が不慣れで時間かかるかもと。
それってとっても迷惑なんですけど。

子どもを産むことに対して日本は改善されてきてるとはいえ厳しいのが現実。
扶養手当がない会社だってある。

ホントスピーディに処理してほしい。

コメント

K♡

役所ってお金取るのは早いけど、給付とかに関しては何枚も書類書いたりやたら時間かかりますよね…🤪💦
現況届とかもめんどくさい。

途中にはさまれてる人が原因で遅くなったりしたらそりゃぁもう腹立ちます🤯

• Rママ

Rママ

ホントそうですよね!!取るのは早いのに😭
    現況届もめんどうですよね💦
    結構役所都合で振り回されることありますし😤
    今日会社経由で振込確認してもらったら大型連休で処理が追いつかないので来週中の入金っていわれました😭
    書類到着から1ヶ月ってありえませんよね😢

• 6月7日

私の会社は適当なので手続きが遅くて復帰してから振り込まれましたよ!お金のことなのでちゃんとしてほしいですね。

• Rママ

Rママ

えーっ💦それはひどいですね💦💦
    会社の担当の方もちゃんとしてほしいですよね!手続きしなきゃ何もはじまらないですもんね😭
    人のお金を扱うのだからちゃんとしてほしいですね💦

• 6月7日