※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴぴ
妊活

基礎体温が高くなったので排卵した可能性があります。明日のタイミングは大丈夫か心配ですか?

いつもお世話になっております。
今周期、いつもより低温期が安心していて
生理周期も不順なため遅い時だと60日以上かかります。
今日の基礎体温が低いとはいえいつもより高くなりました。
これは排卵されたということでしょうか??
タイミングは今日は取れないため、明日の予定ですが
大丈夫でしょうか??
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ちーちゃんmama

明日以降も高温が続けば
排卵して高温期なんだと思います!!!
もしも今日から高温期だとしたら
昨日、今日が排卵となるのど明日の
タイミングは遅いかなって思います。
排卵より2、3日前~排卵当日
のタイミングがいいです!!!

  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    コメントありがとうございます!
    明日からの体温みてみます!
    やっぱりおそいですよね(><)
    11日の仲良しでの妊娠確率もひくいですよね、、
    排卵検査薬が今週末届く予定だったので
    びっくりしていますo(´^`)o

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    11日がギリギリ大丈夫だと
    いいですね☆*。
    とりあえずまだ排卵かは
    確実ではないので
    もう少しタイミングとっておいても
    いいかもしれませんね!!!

    • 3月15日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    そうですね(><)
    一応明日タイミングとってみます!
    明日の基礎体温が少し怖いような楽しみなような!
    こんなに低温期が安定してた月が初めてなので
    少し期待しちゃいます(~_~;)

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですね!!!
    頑張ってください☆*。
    ちなみに生理より前のグラフありますか??
    二月末が高温期に見えないので。

    • 3月15日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    一応、1月に生理が来た時からのグラフ載せます!
    1月はピルで生理を起こして、3月は微量ながらでも自然に生理が来ました!
    こんな感じで安定してないんです(><)

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵してるか微妙なグラフですね。
    今までもこんな感じでしたか??
    また病院に通われてたりしますか??

    • 3月15日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    そうなんです(><)
    なので今回こんなに低温期が安定してるのが怖いくらいで、、
    婦人科には通ってます。
    女性ホルモンの数値が低いのと、右の卵巣か卵管に水がたまっているとのことでした。
    生理は自然と来るなら大丈夫って言われただけで、、|ω・`)
    内科にもかかっているので婦人科はそれ以降行ってません

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    妊娠希望ですよね??
    今周期様子見て
    このまま高温期になる様なら
    いいですがまたがたついたりしたら
    もしかしたら無排卵の可能性も
    あるかもしれないので
    病院受診した方がいいかもしれませんね。
    あたしも生理不順で
    2、3ヶ月来ないのは当たり前で
    基礎体温グラフもこんな感じで
    ガタガタしていて
    受診して血液検査と基礎体温から
    無排卵だと分かりました。
    写真見にくいかもですが
    その時のグラフです。

    • 3月15日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    ありがとうございます!
    内科の件もあり、不妊と内科系の専門病院へ行く可能性もあるので
    その時にちゃんと調べてもらいます!
    今回はどうなるかわかりませんが
    高温期になってくれることを願います(><)

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですね!!!
    うまくいくといいですね☆*。

    • 3月15日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    親身にありがとうございました☆彡.。

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ☆*。

    • 3月15日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    お互い妊活頑張りましょう(*b'v・)b+。

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    頑張りましょうねヽ(^0^)ノ

    • 3月15日