※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵日が終わっていても排卵検査薬が陽性になることはありますか?

排卵検査薬と基礎体温計を使って妊活をしています。

おとといの夜、排卵検査薬で強陽性が出ました。
昨日の朝には高温期に入ったので排卵日終わったかな
と思ったのですが、夜に排卵検査薬を使ったら判定線が基準線と同じくらいか少し濃いくらいの濃さでまだ陽性だったので、排卵日終わってないのかなと少し混乱してしまいました💦

今までそのようなことはなかったのですが、排卵日終わっていても排卵検査薬で陽性が出ることはあるのでしょうか🧐

コメント

モコ

強陽性→陽性→陰性と薄くなっていくので、排卵しての反応か、まだ排卵していないのか。高温期の体温になってから排卵する方もいるそうなので、みーさんもそういう方なのかもしれませんね!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    今までは排卵してから高温期に入っていたので、排卵後で陰性になっていく過程だったのですかね?🤔

• 6月6日
  • モコ

モコ

強陽性が出てるので、陰性になっていく過程だと思いますよ!

• 6月6日
  • みー

みー

そうなのですね!
    なかなか排卵日を予測するのは難しいです😥
    ありがとうございました✨

• 6月6日
  • モコ

モコ

稀だとは思いますが、強陽性から陰性になって数日して排卵した。なんて人もいるみたいなので、確実なのはやはり婦人科で見てもらう事だと思います💦
    基礎体温も測ってらっしゃるので、ご自分のリズムをしっかり見るといいと思います😊

• 6月6日