※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

上の子と下の子の誕生日が近いので「プレゼントをいっしょに買ってあげ…

上の子と下の子の誕生日が近いので「プレゼントをいっしょに買ってあげる、何がいい?」と義母から連絡。
引っ越しの予定もあるし、子供達のおもちゃも増やしたくないので「本が好きなので図書カードがいいです」と言ったら「おもちゃを買ってあげたい」と。
子供に聞いても「あるからいい」と言うし(私がいつもあるものを欲しがらない!と言ってるから💦)実際本は大好きです。
旦那から「おもちゃはいらないよ」と言ってもらったところ、「なんでお前が言うんだ!○さん(私)に欲しいものを聞いてるのに連絡を返さないし、どうなってる!欲しいものを聞いてるんだから連絡しろって言いなさい!」と旦那は怒られたらしいです。
なんかもう、正直かなり面倒臭いです。
誕生日にクリスマスに毎回同じようなことで騒いでいます。
私の親は現金をくれるので、子供がそのお金を持って、自分で欲しいものを選びに行き、レジで自分で会計をして、「ばーばがお金くれたから、これ買えたね」と喜んでいます。
義両親の態度を見ているとどうしても「孫におもちゃを与えている私」をやりたいだけに思えてしまって、欲しいものを聞かれるのが憂鬱です。
旦那に「欲しいものはない。図書カードが嫌だと言われたら、今回は何もなくていい」と言っても「いや、買ってあげたいみたいだから何か考えといて、ちゃんと連絡してあげてよ」と…
考えるの面倒臭いです。
連絡も面倒臭いです。
無視でいいですか?😭

コメント

ジゼル

子供に言わせたらどうですか?

ほんと現金でくれた方がいいですよね
おもちゃってかさばるし
いらないって言ってるなら無理やりあげても喜ばないし

ままり

物や衣類って相手側のあげたい!って言う
自己満でありがた迷惑ですよね。
うちも義母からもらってほんといらね〜
って毎回思います。
現金が一番嬉しいって旦那からも言ってもらってるのにわからないみたいです。
もう無視か、もう一度図書カードで!と念押しするしかないですね😭