※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で里帰り出産して生後1ヶ月の終わり頃に家に帰ってきました。それ…

義実家で里帰り出産して生後1ヶ月の終わり頃に家に帰ってきました。とてもお世話になったので感謝してますが、こっちに帰ってきてから義母から毎日LINEがきます。それが約1ヶ月続いてます。返信を遅くしたり、短くしたりしてるのですが、今日みてねも更新せず返事も返さなかったら1日も経ってないのに、何かあったの?とLINEが来ました。しんどくないですか?これ😭どうしたらいいんでしょうか。

コメント

さゆみぃ

やばすぎぃ!
私なら返信の間隔をあけますね。
お相手してる暇ないですから☺️

みてねも何かしらの理由つけてやめた方がいいですよ(システムエラーとかなんとか。嘘でもいいとおもいます。分からないと思いますし)
写真も含め、ご主人経由にしてもらった方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、、みてね今のところは負担に感じてないですけど、今後のこと考えると絶対大変ですよね😅
    旦那にLINEしたらいいのに…旦那がLINE返事しないせいで皺寄せがこっちにきててイライラします😅

    • 9分前
  • さゆみぃ

    さゆみぃ

    私も「みてね」は最初は楽しかったのですが、徐々に雲行きが怪しくなって何も言わずに更新するのやめました笑

    あるあるですが、コメントで口出しや感想文がくる、コメントオフにしたらLINEで送ってくる、感想文写真の厳選(見せたくない物が映ってないかの確認など)、見た履歴をオンにしてる場合は見にきすぎてて怖くなるor見にこなくなって気になるようになる、義父母がコメントした内容に対して実父母が感想を言ってくる。 などなど笑

    ウチも主人が写真系やらないのですが、我が家は自分の親への連絡は自分でと決めました。義実家はほぼ写真持ってないと思いますが知りません笑

    • 35秒前
かごのいぬ

子どものお世話でなかなか携帯を触れてません💦
写真も合間にゆっくり更新しますね😁
等、返されてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うしかないですね😭角を立てないように言わないといけないですね🥲

    • 8分前
そら

私も義実家で産前産後お世話になりました。
干渉が凄すぎて第2子は自宅でがんばることにしました(笑)

私も毎日連絡きてて本当にきつかったです。
「本当に申し訳ないのですが、家事や目の前の子供を優先したいので、みてねの更新など頻度が下がります💦何かありましたらこちらから連絡しますので、温かく見守ってほしいです😊」
「帰宅してから忙しくて携帯を触る時間が減ってしまいました💦みてねは最低週1で更新します!家事や子育てを優先したいのでご理解お願いします🙇🏻‍♀️‪‪」

など伝えて、
写真は週1で更新してました。
今は月2回です(*´-`)

「何かあったらこちらから連絡します!」を強く言わないと
まーーーじでずっと連絡くるので本当にメンタルやられますよ!!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めーっちゃ分かります!旦那に対しても過干渉なので予想はつきましたが、過干渉やばかったです。1人の育児が不安で義実家での里帰りを選択しましたが1人で育児してる今の方がのびのびできてます😂
    角を立てないようにしつつハッキリ言うしかないですね🥲

    • 6分前