※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

育児でストレスがたまっています。どうしたら気持ちが楽になるか教えてください。

子供が泣き止まない時イライラします
なにしても泣き止まない時は
顔を真っ赤にして泣いてる子供を目の前に
ボーッとしてしまいます
実母には 泣きよるんやけんあやすくらい
しなさいよ と言われてそれに対しても
イライラします
旦那も育児に協力的じゃなく、休みの日くらい
寝させてと言って毎日出勤前までずっと
寝ています
子供が昼寝してる間に私も昼寝してたら
いい加減起きろって起こされて
逆に旦那を起こそうとすると仕事で
疲れとるんやけん寝させてとか
2階が寝室なんですけど子供が泣いたら
1階連れて行ってとか言って自分は
布団頭まで被って平気で寝るし
子供が泣いたらすぐ ママがいいって~とか言って
私のとこに連れてきたり義母のとこに
連れて行ったりして義母も
おいで〜て感じなんですが自分は親のくせに
なにもしないのにも腹立ちます
義母に何回相談しても、私も言いよるんやけどね~
で終わりです
仕事で疲れてるのは分かるけど私だって
朝早くに保育園行って暑い中電車とバス
乗り継いで仕事行って家に帰ってきたら休む間もなく
家事育児してこっちのほうが疲れてるのに
家の事は全部しろ子育てもしろ片付けは
中途半端にするなと自分はなにもしてないくせに
文句しか言いません
自分のことは棚に上げて自分は悪くないみたいな
言い方します
たまに実家に帰ったりしますがそれでも
ストレス発散にはなりません
寝てる子供の顔みたらごめんねごめんねって
涙が止まらなくなります
身体的にも精神的にもほんとにきついです
気持ちが楽になるストレス発散法なにか
教えてください

コメント

女児二児ママ

お仕事もしてるのに家事、育児全て頑張られてるのですね。
お疲れ様です。

旦那様は残念ですが、親になれてませんね。
自分の事しか考えてない大きな子供です。

主さんはお仕事辞められないのでしょうか?
旦那様がそんな事言うなら仕事はちゃんと旦那様に任せて生活費を稼いでもらい、子育てと家事に専念してみるのはダメでしょうか?

私は専業主婦でもイライラしてしまうのにそこまで完璧にしてる主さんは凄いなと尊敬します。

7か月のお子さんと妊娠中との事で夜起こされるし妊娠中で眠い中昼寝もさせて貰えないなんて酷すぎます。

そのくらいも理解してくれないなんて子供を作る事自体を何とも思ってない思いやりの心がない人なんだなと思ってしまいました。

私はイライラしたらお風呂場などで大声で叫んで泣いてですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

子供がいるとストレス発散て難しいですよね。。

  • m.

    m.

    ありがとうございます。
    この間喧嘩した時に、仕事休みすぎ、
    もうちょっと入れてもらえるように
    頭下げろとまで言われました。
    なんで妊婦のあたしがそこまで
    言われないといけないのか、元々
    俺だけの給料で生活していけるだけの
    お金は十分あるとか言ったくせに
    それはその時の話やろと
    矛盾した事ばっか言います、、
    つわりは終わったけど具合悪かったり
    貧血がひどいのであたしもできれば
    専業主婦したいです。

    • 6月7日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    旦那さんカッコ悪すぎますね。
    それをどうにかするのが男だろ!って思います。
    じゃあ、仕事掛け持ちするとかやってみろって。
    主さんは仕事、育児、家事の掛け持ちなのにお前は何やってんの?って思いますね。

    せめて、旦那さんの事は一切やらない方がいいです。
    甘え過ぎです。
    家庭も支えられない、家の事もしない奴の世話なんてやる必要無し‼️

    それってDVだと思いますよ?

    もっとひどい事を言ってしまえば家政婦兼性処理ですか?と。。
    本当に言葉悪くてすみません。

    でも、やる事だけやって後は知らねーなんてふざけてます。

    それなら離婚して自分とお子さんの事をやって手当て頂いて働いた方がよっぽどマシだと思います。

    具合い悪い奥さんに対しての言葉じゃないですよ!

    自分の娘がそんな旦那って聞いたらすぐ戻ってこいと言います。
    離婚してもいいからと。

    • 6月7日
はな

よく頑張られていますね。
文章そのままお見せしたいくらい。

お前の子なんだから仕事と家事はこなしてやるから育児は必ず半分こせーや!ってわたしなら強く言いますね。

それができないなら一緒にいられませんと。

夫にわたしも泣きながら話したことあります。
仕事育児家事ぜんぶわたし。
忙しくて話も聞いてくれないからよくわかんない支払いもわたしの財布から。
なくなったら「何に使ったの?」
幼稚園月いくらかかると思ってんの?
夕方帰宅して泣いてる子供あやしながら飯作って風呂入れて一緒に寝かせて、そこから洗濯掃除、あなたが帰宅すればご飯の支度して後片付け、
あなた仕事以外何してるわけ?
1人になりたいみたいで部屋に閉じこもるけどそんな中わたしは1人になりたくても子供といっしょにいながら休みも家事、子供の幼稚園の必要なもの準備、スケジュール管理、ぜーんぶわたし。

家政婦、お母さんでいてくれる女がいいならよその女と結婚すれや

と泣きながら言いました😅

それ以来は嫌な顔しつつも手伝ってくれたりします。

  • m.

    m.

    あたしも全部押し付けられます、、
    具合悪くてそれどころじゃない時も
    あるのに、ずっと家におるんやけん
    そんくらいできるやろと言われます
    妊娠中に1回手出された事があるので
    またされるんじゃないかと怖くて
    思ったことを全部そのまま
    強く言えないんです、、

    • 6月7日