※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

人工授精後に茶色の出血があり、生理量が少ない状況です。着床出血か生理か不安です。検査薬は陰性でした。生理でしょうか?

先月20日に人工授精をしました。
ルトラールを飲んで2日に飲みおわりました。
前回は飲み終わる前に生理が来たんですが、今回は飲みおわったあと2.3日茶色の出血?茶オリみたいなものが少量ありました。
いまは少し赤い血が多くなってきましたが、いつもの生理量よりもかなり少なめです。
これは普通の生理でしょうか?それとも着床出血でしょうか?ちなみち基礎体温ははかってなかったです(><)
3日に検査薬しましたが、陰性でした
やっぱ、生理ですかね?(TT)

コメント

ららら

落ち着いて考えると、20日に人工授精なら、着色出血するなら遅くとも30日くらいかなーと思います、、あと出血はそんなに続きはしないかも、、。
でもまだ可能性はあると思うので、希望を持って待ちましょう(^^)

• ぱん

ぱん

そうですよね‪
    もう少し様子みてみます‪(ᯅ̈ )
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • ららら

ららら

私も5回目の人工授精で授かりました。ぱんさんにコウノトリがやってきますように🌸

• 6月6日
まま

着床出血なら遅くても30日前後だと思います。
人工授精はどうかわかりませんが、通常受精後4.5日で着床します。
生理の可能性が高いと思います。
血が止まったならあと1週間後にもう一度検査するのがいいと思います。

• ぱん

ぱん

やっぱり生理っぽいですよね(><)
    もう少し様子みてみます!
    また頑張ります

• 6月6日
ゆう

ぱんさん、初めまして。

私も2人目希望で、先月の19日に一回目人工授精しました。
1人目が他院ですが人工授精して一回目で妊娠したので期待してましたが先程生理らしきものがきてしまいました。
ですが1人目の時に、生理予定日に出血があったのですが翌日には出てなくて、でもてっきり生理かと思って通っていた病院に昨日生理らしきものがきましたとおちこみながら行ったら、「まだ分からないでしょ」と言われて検査薬やってもらったら妊娠してました!
ということがあったので今回も生理かなーと思いながらも諦められず( >_<)
同じような状況だったのでコメントしてしまいました(●´∀`●)

諦めきれないですよね( >_<)

• ぱん

ぱん

はじめまして!コメントありがとうございます!
    諦めきれないんですけど、たぶん生理でした(><)
    また次頑張ろうとおもいます😭

• 6月8日